1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. ブックフェア倍付タイトル紹介スカーーーーーーーッ!!!!!!!

ブックフェア倍付タイトル紹介スカーーーーーーーッ!!!!!!!

2019.06.01

 

皆様こんにちはスカ!!書籍担当スタッフTです!!

いよいよはじまりました!!ブックフェア!!!!!

本を買いに走る準備は出来ていまスカ?

少し気が早いですが、夏休みに読む分もこの機会に買っておいて損はないはず!

なんでも好きな本を買えばポイントが付いて景品がもらえるのは

6月だけでスカよ!!!?!?!?!!?!!?!?!?

 

失礼しました。

さて、今日はブックフェアの中でもさらにお得な

倍付タイトル作品のご紹介をさせて頂きますよ!!

※倍付タイトルとは→その名の通1冊買うだけで倍のポイントがついちゃう作品のことです☆

 

 

まずはこちら!!スタッフTも激ハマり!!!!

 

1~5巻

(ガンガンONLINE)

久世岳

 

――――探し物も夢も希望もないけれど、とりあえずどこか遠くへ行きたくて…。

 

 

トリマニア共和国──。世界で唯一、背中に翼を持つ人々が住まう国。

首都は鳥間。公用語は日本語。名物は、鳥まんじゅう。

そんな謎だらけの国へ失恋をきっかけに留学してきた日本人少女・紅屋あかり。

彼女はトリマニア共和国で何と出会い、何を見つけるのか…?

 

失恋したばかりの少女・紅屋あかり (べにや あかり)

失恋をきっかけにトリマニアに留学してきた日本人少女。

マローネが経営する宿屋に居候しながら、鳥間大学に通う。

 

不器用な大学生・鳩沢グリージョ (はとざわ グリージョ)

トリマニアを案内するバイトであかりと出会い一目惚れ!?

セルリアン、コルヴォ、マローネの複雑な三角関係に接するうち、

傍観者を極めつつある。鳥間大生。

 

顔だけ男の郵便局員・鴎野セルリアン (おうの セルリアン)

容姿端麗、眉目秀麗な通称”顔だけ男”。郵便局勤務。

グリージョの初彼女を奪った過去アリ。現在は大人しくネコ(♂)と同居中!?

 

強面の保育士・ 烏谷コルヴォ (からすだに コルヴォ)

園児のためならば強面二人相手でも臆することなく立ち向かう。 保育園勤務。

マローネを一途に思うが、当の本人マローネは……?

 

呑兵衛の民宿オーナー・鶉橋マローネ (うずはし マローネ)

酒をこよなく愛す、宿屋「とまりぎ」店主。 じつは、セルリアンのことが好き。料理上手。

自作ポエムを口にすると家電が壊れるという特殊能力があるとかないとか。

 

背中に翼を持つ人々が住まう国、

トリマニア共和国で 暮らす男女の悲喜こもごも。辛辣さと優しさの群像コメディー!?

後々登場するグリージョの妹ちゃんや、鳥間大学の仲間たちのわちゃわちゃも必見!

とても…いいので…(語彙力)

トリマニアには普通に電車や車なども走っているのですが、
最初の方のシーンで突然目の前のサラリーマンが
え!?生まれそう!?か…殻にヒビが!?わかったすぐに飛んで帰る!!」
といって飛び去っていくシーンが個人的スタッフT面白ポイントなので見て下さい…。
最初めちゃくちゃわらってしまいました…後ろに車とか描かれているのに…飛ぶ…おもしろすぎる…
そしてトリマニアの人は卵生という衝撃。鳥だから当たり前…?

 

後にあかりちゃんがグリージョに「電車あるのね、飛べるのに。」
と私たちが真っ先に思ったであろう疑問を投げかけてくれるのですが、
その回答もまた面白いので詳しくは本編で確認してみてください…。(ネタバレになるので)

 

ちなみに「久世岳先生」

SNSでも大人気!

よい子のみんな〜! 裏表のあるお兄さんは好きかな〜?

大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌! でおなじみ

「うらみちお兄さん」

作者さんなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うらみちお兄さん1~3巻も好評発売中なので、

トリマニアをお買い求めの際は是非こちらも読んでみてください☆☆

 

 

 

続いてはこちら!!

 

 

薬屋のひとりごと1~4巻
(ビッグガンガンコミックス)

原作:日向夏著 作画:ねこクラゲ著
構成:七緒一綺 キャラクターデザイン:しのとうこ

 

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。

現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、

彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

 

 

“小説家になろう”発のヒーロー文庫の大人気タイトル「薬屋のひとりごと」をコミカライズ!

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。

花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから物語は動き始める。

興味本位でその原因を調べ始める元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)の好奇心が、宮中を動かす──…!?

 

猫猫(マオマオ)

本作の主人公。元は薬屋だったが、人さらいに誘拐され後宮に連れて来られる。

毒や薬に対する探求心・好奇心が人一倍強い。

 

壬氏(ジンシ)

後宮を取り仕切る美形の宦官。

天女のような美貌から、女性だけでなく、男性をも魅了する。

 

玉葉妃(ギョクヨウヒ)

翡翠宮に住まう、皇帝の妃の一人。

聡明で落ち着いた性格ながら、面白そうな事への嗅覚は強い。

 

高順(ガオシュン)

壬氏の従者を務める宦官。

精悍な体格ながら、まめで気が利く性格で、壬氏をしっかりと補佐。

 

 

宮中が舞台なので、普段触れないような用語が多く出てきます。

少し難しいものも出てきますが、その度に説明が書かれているので

あまり歴史などに詳しくなくても読みやすい作品かと思います!

(スタッフTもそうなのですが逆に韓流ドラマなどをよく見る人はぴんとくるものがあるかも…?)

玉葉妃様ハイパープリティ麗しやなので皆様要チェック…

壬氏様と猫猫のやりとりも思わずくすっとしてしまうような可愛いシーンもありまスカよ…。

猫猫が振り回されてげっそりしてるところとてもかわいいのでオススメです。

個人的には壬氏様に手を焼く高順さんも面白いので必見。

 

個人的には…花街のお姉さま方最高です…

可愛がられている猫猫…

 

 

などなど、どちらも大好きな作品なので長くなってしまいました…。

今回はブックフェア倍付タイトルからオススメということで

「トリマニア」「薬屋のひとりごと」の2作品をお届けさせていただきました!!

 

買って得するこの時期に是非マンガ充してくださいスカ☆★

 

分からないこと、探し物があれば是非お近くのスタッフまでお声掛けください。

スタッフTの分身といっても過言ではない(毎度すみません)

書籍担当スタッフT-Mrk.2さんが作ったゆるきゃんの装飾めちゃくちゃのカワイイなので

是非見ていってくださいねー!!!

 

同じく書籍担当の通称SENPAIが書かれた倍付タイトルオススメも最高に良いのでみてください

ブックフェア2019開催決定!!横須賀店の倍付けタイトルはこちら!!

横須賀店倍付けタイトル紹介Part2

横須賀店倍付けタイトル紹介Part3

横須賀店倍付けタイトル紹介Part4

 

次回はT-Mrk.2さんより倍付オススメ更新があるかとおもいますので、

残りの作品紹介更新は暫くお待ちください★

 

では以上、書籍担当スタッフTでした!!

2019.06.01

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報