1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. アニメ化コーナーのご紹介でスカ~~~!!!!!

アニメ化コーナーのご紹介でスカ~~~!!!!!

2021.02.02


 

 

皆様こんにちは、書籍担当スタッフTです

 

お正月がついこの間のように感じていたのですが、気付けば2月になっていました。
2月といえば「立春」となり、暦の上では春立ちましたが、肌を刺すような凍える寒さが続いております。
皆様におかれましては、寒さ対策、そして感染対策を万全の上どうかご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

さて、本日は、アニメ化コーナーのご案内です。

 

 

年明けとともに作品を秋アニメから冬アニメへと入れ替えました。

今期アニメの作品より何作品かピックアップしてご紹介しますので、

是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

怪物事変

 

原作:藍本松 先生

 

古来よりこの世の影に潜み、人に見つからぬよう、
人と関わり合って生きる“怪物”(けもの)という存在。

彼らの多くは人間の世界に適応し、社会に交じり生活していた。
しかし現代では、人と必要以上に深く関わろうとするケースが
多数報告されるようになっていた。

探偵事務所を営む隠神は、そんな“怪物”たちが起こす怪事件のうちの一つを追い、
片田舎のとある村を訪れる。そしてそこで夏羽という少年に出会う―――。

 

 

 

藍本先生の「怪物事変」

上記のあらすじの通り、人間に紛れて暮らす“怪物”たちのお話です。
怪物やオカルト専門の探偵事務所を営む「隠神」と血を持たない鬼“屍鬼”と人間の間に生まれた半妖の子夏羽。そして夏羽の持つ「命結石」によって、“怪物”界にとある変化が訪れ…。

 

人智の及ばない伝承的存在ってなんだかワクワクしますよね。この作品は様々な種類の“怪物”が出てきて、それぞれの思惑願い陰謀命結石を巡ってぶつかり合います。各陣営の描写がとても丁寧の描かれていてついつい感情移入してしまったり。

ちなみにスタッフTの推しは隠神さんです
のらりくらりと何を考えているのかわからないような顔をして実は細かいところまで目を配っていて、しっかり強いキャラってグッときますね…。

 

 

コミックスは現在1~12巻までコーナにて展開中!
13巻2月4日に発売予定でスカ!

 

また、「怪物事変 Blu-ray&DVD【特装限定版】」
ただいま好評予約受付中!

 

全巻購入特典
▼B2布ポスター
▼缶バッジ6個セット
となっております!

どちらも新規描き下ろしの絵柄ですので、要チェックです!

 

 

 

 

ホリミヤ

 

原作:HERO先生
漫画:萩原ダイスケ先生

 

 

堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男がの家に送り届けに来た。「堀さん」そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――クラス一のモテ女子ネクラ男子が出逢ったら!?恋愛友情。青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!

 

 

「ホリミヤ」

クラスの人気者で派手なギャルの堀京子と、暗くて目立たないオタクの宮村伊澄
本来はずのない、ギャルオタク。そんな二人はある日偶然、お互いの秘密を知ってしまいます。

互いのギャップに驚きながらも「秘密の共有者」になった二人の距離は急速に縮まっていき…。という、ドキドキの止まらないお話です。

 

お友達の吉川ちゃん石川くんの面々など魅力的なキャラクター達と、笑いあり涙あり胸キュンありのスクールラブコメディとなっております!
スタッフT、ぶっきらぼうに見えて実は友達思いの石川くんを推しております。

 

 

 

コミックスは現在1~15巻、そして1~3巻セットも好評発売中!

また「ホリミヤ【完全生産限定版】 Blu-ray&DVD」も好評予約受付中!

メーカー特典として

●1巻 ティザー絵柄クリアしおり
●2巻 キービジュアル絵柄クリアしおり
●全巻 描きおろし 堀、宮村、石川、由紀、仙石、レミ、桜の卓上キャラファイン
がついてきます!

 

さらにさらに、アニメイトでは
【全巻購入特典】として

●描きおろし 堀、宮村絵柄A4クリアファイル
●描き起こしミニキャラランチトート&
 描き起こしミニキャラミニメモ帳2冊

をお付けしておりまスカ~~~~!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

転生したらスライムだった件

ノベル原作:伏瀬先生
ノベルイラスト:みっつばー先生
コミックス(月刊シリウス):川上泰樹先生

 

主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国
<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、
「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。

リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」
しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。

その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。
「何を失いたくないのか」を――
ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

 

 

スタッフTが大好きな転スラの第二期でスカ~~~!!!!!!!!!!!!

 

一期の様子はこちらからご覧ください
https://www.animate.co.jp/blog/239238/
(二年…前…?)

 

 

今回はリムル様魔王編!
そしていよいよディアブロさんが本格的にアニメに登場します!

 

順調に人間との信頼を築いていくテンペスト連邦国。
しかし、ここで勢力を伸ばしていく「魔物の国」見過ごせない国が現れます。
テンペスト利益を得る一方、その裏で不利益を得る国。
出る杭は打たんとせんばかりに、差し向けられたとある危機ははたして…。というのが今回のお話です。

 

 

なんと…ついに…スタッフTも大好き我らがガビル様の…

部下の名前が決定!!!!!

その名もヤシチカクシンスケロウでスカ~~!!!!!!!!!!!!!

公式アカウントのツイートはこちらから
https://twitter.com/ten_sura_anime/status/1342349043402358784?s=20

 

 

 

そして「転生したらスライムだった件」

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9ヶ月連続放送決定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1~3転生したらスライムだった件 2期 第一部
4~6転スラ日記
7~9転生したらスライムだった件 2期 第二部

となっておりますので、ぜひチェックしてくださいスカ!!

 

 

 

 

 

 

ノベルス1~17
コミックス1~16巻が

好評発売中!!

 

ノベルスの最新刊「18巻」
コミックスの最新刊「17巻」はどちらも3/31同時発売!!

 

ノベルスの18巻は【ミニ画集付特装版】
コミックスの17巻は【プチアート色紙セット付特装版】

発売も決定しております!!

ミニ画集と色紙…これはファン大興奮ご予約必須の商品ですよ…!!!

 

さらに

「転生したらスライムだった件 第2期 Blu-ray(特装限定版)」好評予約受付中!

こちらはアニメイト特典として

各巻購入特典
⇒描き起こしアクリルスタンド
1巻 リムル
2巻 シオン
3巻 ディアブロ
4巻 ミリム

 

全巻購入特典
⇒描きおろしB2タペストリー
 (リムル、シオン、ディアブロ、ミリム)
⇒ペーパーウェイト

がついてきます…!特典になんとディアブロさんがいます(予約に走るスタッフT)

皆様ぜひチェックしてくださいスカ~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、
書籍よりアニメ化コーナーのご紹介でした!!

他にも素敵な作品はたくさんございますので
要チェックですよ!!!

最近なにやら覇権ジャンルのうわさも耳にしております
(PUI…PUI…)

 

円盤商品に関してですが

基本特典が付くのは初回入荷分のみという場合が殆どですので、

気になる作品があればとにかくご予約がおすすめです!!!!!!

(とにかく早め!!早めがオススメ!!!)

 

グッズもご予約受付している作品ございますので、
チェック忘れずに…!

 

 

 

それでは、スタッフTでした

 

 

2021.02.02

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報