1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 書籍新刊コーナーがかわりました!!

書籍新刊コーナーがかわりました!!

2019.08.02
長い梅雨が明けたと思ったら
灼熱地獄が続き、夏を感じている今日この頃
横須賀店の書籍新刊コーナーを一部大幅に
変更させていただきましたスカ!
入り口側の平台には変化ないのですが
店内中央側の棚にささる本のジャンル(出版社・レーベル)を
まとめましたのでここでまとめてご紹介♪
少し長くなってしまうかもしれませんが
お時間ありましたらお付き合いいただければと思いまスカ!
まず入口は言って左手、キャラ売り場の対面にある
KADOKAWAコミックス、ノベル側のご紹介。

入り口側から
その他青年コミックス→KADOKAWAコミックス→ノベル棚
という配置になっております。
(一番手前入り口側は冊数の多い大判コミックスになりがち)
一番奥にある2つの棚に今までは
男性向けノベル、文庫、女性向けノベル、文庫を
展開していたのですが
左側の棚上3段に平台に並んでるコミックスと
同じ出版社のコミックスを持ってきました。

現在Fate関連コミックスが多数入荷してきたため
3段目がまるまるFate作品になっているのですが8月半ばごろには
ここにも青年コミックスが並ぶようになります!
今までKADOKAWAコミックスを探すときに平台で面になってる中から探し
なければ反対側に回り青年の棚を探していただいていたと思うのですが
それを片方の通路でまとめて探せるようになりました!
さらに左側の棚も変更!!
上から女性向けノベル、男性向け文庫、女性向け文庫と
離れた位置にあった女性向け小説を
上段にまとめ、探しやすくなりました。

棚の高さ的に新しく入荷したものから
入荷して日がたつものの流れがジャンルごとに違ってしまうのですが
各ジャンル、やじるしに沿って新しいものが並んでいきますので
なんとなくそういう風に探していただければ
見つけやすいかと思いまスカ♪

コミックスがこちらに移動してきたことにより
今まで上段に並んでた男性向けノベル(B6)が下の平台に
並ぶようになりましたスカ!

スペースが広がり面での展開が増えたので
よりお客様のめにもとまるのではないかと!
期待しておりまスカ!!

反対側、入って右手の書籍売り場側ご紹介
こちらもかなり変更しております。
左側の棚上部は変わらず大判コミックス
青年コミックスも変わらないのですがここに並ぶのは
集英社、小学館、講談社、秋田書店、スクウェア・エニックスの
青年、少年コミックスだけになります。
それ以外の出版社は基本的に裏面KADOKAWAコミックス側に
並ぶようになりますので
お気をつけください。
その下には少女コミックスを展開しておりまスカ!
青年コミックスと同じように左から入荷日の新しい順で
順番に展開しておりまスカ。

右側の棚は
少女コミックスを移動させた分
BLコミックスを広く展開できるようになりましたスカ!
今まで上部2段で展開してたのに+2段使用し
今までより長く、多く面で展開できるようになりました。
棚の位置的に一番下の4段目から上に向かって
入荷してから日の経ったものが並んでいきます。
コミックゼロサム、フロースコミックス、B6サイズのWEBコミックスなど
女性向けコミックスは変わらず左から右下に向かって
並んでいきまスカ。

以上となりまスカ!!
ジャンルによって並び順が上にあがったり下に降りたり
不規則になってしまうのですが
場所的には探しやすい、見つけやすい配置になりました!
新刊にかかわらずお探しの本が見当たらない場合は
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいスカ!
店頭にない商品も商品も取り寄せができる場合もありますので
あきらめずにお声掛けくださいスカ☆
2019.08.02

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報