1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 年末年始はマンガを読もう!!

年末年始はマンガを読もう!!

2018.12.30

 

もう12月?早いな~と思ってたらもう月末、年末ですね

今年も残すところあと数日となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

仕事を納めお休みに入ってる方も、私たちのように働き続けている方も

寒い年末年始は熱いマンガを読んで

ハッピーな気分で過ごしましょう!!!

 

と、いうことで

オススメタイトルピックアップ~~~!!!!

今回はシリーズものを集めてみました。

めちゃくちゃ長いので、横須賀店に向かう電車の中や
お風呂の中で読んでください・・・。

 

ハイキュー!!

 

35巻まで発売中

目の前に立ちはだかる高い高い壁。
その向こうはどんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか。

独りでは決して見ることのできない景色。
でも独りではないのなら、見えるかもしれない”頂の景色” -

舞台は高校の男子バレーボール部。バレーボールに青春をかける少年たちの、

熱き友情とチームワーク、

また打倒ライバル校の精神のもと、命を燃やす闘いを描く。

 

先日のジャンプフェスタ2019にてアニメの新シリーズ製作決定が発表され

コミックス最新35巻では熱いゴミ捨て場の戦い真っ最中の最高に熱いマンガスカ!!!

 

寒波とかわかんなくなっちゃうくらい熱くなれるはずなので

まだ読んだことがない方は是非この機会に!!!!

 

 

 

鬼滅の刃

 

 

血風剣戟冒険譚、開幕。

舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。

唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。

鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

 

2019年4月からアニメの放送が始まる鬼熱作品スカ!!!

禰豆子がやっぱりかわいいスカ・・・

 

アニメが気になっている方は予習も含めてぜひ!!

最新14巻は1月4日発売予定★

 

レディ&オールドマン

 

 

6巻まで好評発売中♪

1960年代のL.A.。
時に事件に巻き込まれ、時に事件を解決しながら、
街から街へと渡り歩く2人組――彼らの通り名は“レディ&オールドマン”!

ダイナーを営む父と父親譲りのおせっかい焼きな娘・シェリー。
ある日、刑務所の前で釈放された男を見かけたシェリーは、
途方に暮れている様子の男をダイナーに連れ帰る。

男は旧収容棟の「最後の住人」とうわさされ、100年間収監されていたという、
曰く付きの囚人だった…。

さらい屋五葉」や「ACCA13区監察課」などで有名なオノ・ナツメ先生の作品スカ!!
絵柄が個性的でオシャレな雰囲気が漂い個人的に
とても好きな先生スカ!!

複雑?な人間関係やドキドキハラハラな展開をお見逃しなく!!!

 

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

 

6巻まで好評発売中♪

今年4月にアニメ化され男女問わず大人気コミックススカ!

ヲタクな人も、そうじゃない人も
ニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!!

隠れ腐女子のOL・成海は転職先で
幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。
とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて・・・

ヲタクなら絶対笑える!共感できる!!表現がもりもりで
あっという間に読み終わっちゃう作品です!

だけどもだっけっど

ヲタクが読んで楽しいだけの作品じゃないんです!!!!!!!

恋人になるまではわりと早いんですけど、そこからの進展も見もの!!!
さらに宏嵩カップルと、樺倉カップルの恋愛観?みたいなものの違いもいいです・・・

読み終わったら友達とどっちカップル派!?!?って会話
絶対するから・・・むしろしてほしい・・・

最新7巻のご予約も承っておりますので
気になる方は是非横須賀店にてご予約を!!

 

 

 

さて!最後はBL作品の紹介スカ!!!

 

テンカウント

 

全6巻で完結。

この作品からBLジャンルに足を踏み入れた方も多いのではないでしょうか?
美麗なイラスト深いストーリー
豪華キャストによりドラマCDにもなってますし、アニメ化の制作も決定しております!!

「黒瀬くんといると、少しだけ
普通の人になったみたいに錯覚する」

潔癖症の社長秘書・城谷は 偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、
潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、
次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、
センシティヴな恋のセラピー。

・・・気になるでしょ??ぜひ読んでください!!!

完結しているので続き気になるから終わってから読みたい派の方も

手が出しやすいと思います☆

 

 

ブルースカイコンプレックス

 

4巻まで発売中♪
大学へ進学した楢崎と寺島。
同じ家に住み、同じ時間を共有し、より深い仲になってゆくが、
ある日楢崎と教習所で知り合った「栗栖」という男が二人の前に現れる。
話を聞くと、栗栖はなんと中学時代寺島のピアスを開けた男で?!

寺島と栗栖が同じ大学ということに複雑な思いを抱く楢崎と、
寺島にロックオンする栗栖。
波乱の大学生編スタート!

あえて4巻のあらすじを載せてみました・・・。

この二人わりと序盤から
とてもナチュラルにお互いのことが大好きで大切なんですよね・・・。
1~3巻の学生編でもことあるごとにその様子が垣間見れるのですが
一番熱い展開があるのが4巻かなと個人的に思うのでオススメです。
もちろん1~3巻を読んでるからこそなんですけれども。

髪型の変化や呼び方が変わったり
周りの環境(人間関係)が変わるのもシリーズものならではだと思うので
ぜひ読んでみてください!

BL初心者さんや興味あるけど何から読めばいいかわからないという方にも
めちゃくちゃオススメです!!!!

 

 

 

IN THE APARTMENT

 

 

SUPER NATURAL/JAM

 

絵津鼓先生大好きマンが書籍スタッフに紛れ込んでおりまして
売り場では面にして手づくりPOPをセットしてあります!
さらに!!それでは飽き足らずここぞとばかりにオススメ致します!!!

IN THE APARTMENT
「好きっていうより いとしい」
ある日の朝、小学生のときの同級生・杉本と妹尾は再会した。
偶然同じアパートに住んでいたふたりの間に生まれる交流。
大人になった妹尾はつかみどころがなくて、まるで猫みたい。
そんな妹尾を杉本はなぜだか放っておけなくて・・・

当たり前ですけど続巻まで読んでやっと完結なので
ぜひ2冊まとめて読んで下さい。というか絶対続き気になるので!!
読まなくても追われるんですけど「続IN THE APARTMENT」の方でお互いの言動の紐解きというか
答え合わせが描かれているので
ちゃんと妹尾の考えていたことを理解してあげて欲しい・・・。

SUPER NATURAL
「てゆーか俺、お前のこと好きやから。」
美容専門学生の暢(のぶる)と大地は、寮もクラスもグループも一緒の仲良し同士。
しかし、とあることをきっかけに暢は大地のことを友達以上に意識し始めてしまう。
素直になれず大地にいじわるばかりしてしまう暢と、そんな暢の本心が分からず不安になる大地。
ギクシャクした関係から二人の気持ちは少しずつすれ違っていき……。
――「好きかもとか思って、ごめん」
ノンケ×ノンケの友情が恋に発展する瞬間を、大注目の新鋭・絵津鼓が描く。

この二人めっちゃ可愛いです!!!!!!!!
小学生男子の片思いかよ!!!!!?!?っていう言動を起こす暢が
特に本当可愛い!!
関西弁がよりキュートさを引き出しておりまして・・・。
可愛い系BLがお好きな方はぜひ・・・絶対好き・・・。

/JAMの方では社会に出て同性愛ならではの悩みとか
気持ちだけでは・・・というようなお話も描かれるので
ぜひ合わせて読んで下さい!!!!!!!

 

 

以上となります!!

ブログ上ではシリーズものに縛りましたが
少年、少女、青年、女性、大判、文庫、文芸ともりもり取り揃えておりますし
フェア合わせやコーナー展開もしておりますので
ぜひ年末年始のお供は横須賀店にてお買い求めくださいスカ☆

 

 

 

2018.12.30

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報