1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
  1. HOME
  2. 特集
  3. <屋内>池袋サンシャインシティ会場 よくある質問

TOPに戻る

①アクセス/施設について

Q:最寄駅を教えて下さい。
A:<屋内>企業出展エリアとなる池袋サンシャインシティの最寄駅は東京メトロ有楽町線「東池袋駅」、
  またはJR・東京メトロ・西武池袋線・東武東上線「池袋駅」です。
  会場へのアクセスについてはこちらをご確認下さい。

Q:駐車場はありますか?
A:池袋サンシャインシティパーキング及び周辺施設をご利用ください。特別催事のため料金の割引などはありません。

Q:お手洗いはありますか?
A:池袋サンシャインシティ内および周辺施設をご利用下さい。
 ただし池袋サンシャインシティ施設内のお手洗いは大変混雑いたしますので、]
 お時間に余裕をもってご利用ください。
 受付通過後は、整列エリア・企業出展エリアともに会場内にお手洗いはございません。

Q:喫煙所はありますか?
A:最寄りの喫煙所は文化会館ビル1階外にございます。会場内に喫煙所はございません。

Q:コインロッカーはありますか?
A:池袋サンシャインシティ内および周辺施設のコインロッカーをご利用下さい。会場内にはございません。

Q:ATMはありますか?
A:池袋サンシャインシティ内および周辺施設(コンビニ等)をご利用下さい。
  受付通過後は、整列エリア・企業出展エリアともに会場内にATMはございませんので、予めご利用の上、
  お越し下さい。

【②受付/入場について】

Q:会場での当日受付はありますか?
A:当日受付はございません。事前抽選でご当選されたお客様のみご入場いただけます。

Q:何時にどこに行けばいいですか?
A:集合時間は当選された各入場枠によって異なります。
  詳細はこちらをご確認ください。
  受付場所(集合場所)は池袋サンシャインシティ文化会館ビル3階【展示ホールC】となります。
  各集合時間の締切間近は非常に混雑することが予想されますので、お時間には余裕を持ってお越しください。

Q:受付・整列エリアは外ですか?
A:整列時、外にお並び頂く場合もございます。
  雨天に屋外にお並びいただく場合もございますので各自で雨具のご用意をお願いいたします。

Q:友達(家族)の代わりに入場できますか?
A:ご当選者様本人以外の入場はいかなる理由においてもお断りいたします。

Q:未就学児は入場できますか?
A:未就学児は保護者同伴の場合のみご入場いただけますが、商品購入等のイベント参加は不可となります。

Q:入場枠の変更は可能ですか?
A:変更・交換はできません。

Q:身分証明書の確認は行いますか?
A:ご本人確認を行う場合がございます。

Q:どのように入場するのでしょうか?
A:集合時間内に池袋サンシャインシティ文化会館ビル3階【展示ホールC】へご来場いただき、スタッフの案内に従い
 受付へお進み下さい。
 受付前では手指のアルコール消毒、検温(非接触)を行います。その後、受付にて当選画面をご提示いただきます。
 ※スクリーンショット不可
 当選画面確認後は、整列エリアへ進みご自身の発行番号の箇所にお並びください。
 入場開始予定時間になりましたら、発行番号1番のお客様よりご入場を開始いたします。
 以降、順番にご入場となりますが、会場内の密回避により通路等が混雑した場合など、入場速度を
 コントロールさせていただきますので入場までにお時間をいただく場合がございます。予め、ご了承ください。

Q:集合時間に遅刻した場合、入場はできますか?
A:集合時間に遅刻した場合、該当の入場枠の入場開始時間までは入場可能です。
  ただし集合時間内にお越しのお客様が全てご入場された後、最後尾からのご入場となります。
  集合時間に遅れた場合は、文化会館ビル2階 展示ホールD前の「お客様インフォメーション」にお越し下さい。
  ※入場開始時間を過ぎてからお越しの場合は、ご入場いただけません。

Q:集合時間内で早く行けばその分、前の方に並べますか?
A:整列エリアにて発行番号順にお並びいただきますので、先着順ではございません。
  徹夜や早朝からの来場は近隣へのご迷惑になりますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

Q:入場後は何時まで利用できますか?
A:各入場枠入れ替え制になります。(入場開始時間より2時間以内の利用)
  詳細はこちらよりご確認ください。

Q:車いすでの入場は可能ですか?足が不自由なのですが優先入場などはありますか?
A:ご来場されましたら池袋サンシャインシティ文化会館ビル2階 【展示ホールD】前の「お客様インフォメーション」
  にお越し下さい。
  インフォメーションスタッフが受付対応をさせていただきます。
  受付後は該当の発行番号順にて【展示ホールD】企業出展エリアの入口から直接ご入場いただきます。
  障がいをお持ちの方で階段での昇降が難しい方も同様の対応をさせていただきます。
  他に何かお困りの事がありましたら、お近くのスタッフにお声がけ下さい。

Q:ペットの入場はできますか?
A:ペットの入場はご遠慮ください。

Q:当選していませんが学生証で無料で入れますか?
A:ご当選者様のみの入場となっておりますので、ご入場いただけません。

Q:熱はありませんが、体調がすぐれません。入場できますか?
A:体調がすぐれない場合は、ご来場はお控えいただきますようお願いいたします。

Q:マスクではなく、フェイスシールドでも入場できますか?
A:フェイスシールドのみでのご入場はお断りしております。必ずマスクのご着用をお願いいたします。

Q:ツキプロ総本店はAGFあおぞらマルシェの会場内ですか?
A:ツキプロ総合イベント「ツキプロ総本店」と、AGFあおぞらマルシェは異なるイベントです。
  AGFあおぞらマルシェのご当選画面のご提示では入場できません。
  詳しくはこちら

【③会場内について】

Q:新型コロナウイルス感染拡大防止策はしていますか?
A:東京都が発表しているガイドラインに準じてイベントの実施・運営を行います。
  詳しくはこちらをご確認ください。

Q:会場に手指消毒用のアルコール消毒液はありますか?
A:受付や会場内に設置しております。
  アレルギー等でノンアルコールの消毒液をご希望のお客様はスタッフにお声がけください。

Q:会場内での飲食は可能ですか?
A:会場内に飲食ができる場所はありません。池袋サンシャインシティ内および周辺店舗をご利用下さい。

Q:授乳室やおむつ交換台はありますか?
A:会場内には授乳室やおむつ交換台はありません。池袋サンシャインシティ内の設備をご利用下さい。

Q:クロークやベビーカー置き場はありますか?
A:設けておりません。

Q:トレーディングスペースはありますか?
A:トレーディングスペースはございません。
  池袋サンシャインシティ施設内でのトレーディング行為は禁止となります。
  トレーディング行為を見掛けた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。

Q:再入場は可能ですか?
A:再入場はできません。

Q:クレジットカードを使用して商品を購入する事はできますか?
A:出展ブースによって異なります。直接、各出展ブースにお問い合わせください。

Q:目当ての商品があります。各枠毎に在庫はあるのでしょうか?
A:各出展ブースにお問い合わせください。

Q:会場内は撮影可能でしょうか?また禁止事項を教えてください。
A:撮影ポリシーはブースにより異なりますので、各出展ブースにご確認ください。
  全体俯瞰を撮影する場合には、他の参加者様のお顔などを写さないように
  ご配慮いただければ可能です。
  歩きながらの撮影、フラッシュ撮影、三脚の使用、ゴープロ、自撮り棒の使用、ドローン、
 360度カメラの利用は禁止となります。

Q:会場内での禁止事項を教えてください。
A:長物、危険物の持込み、喫煙、飲食、走り込み、座り込み、長時間の立ち止まり(待合わせ)、
  トレーディング行為、そのほか周辺のお客様に迷惑となる行為は禁止となります。

Q:落とし物をしてしまいました。どうすればいいですか?
A:会期中の落とし物については池袋サンシャインシティ文化会館ビル2階 【展示ホールD】の「お客様インフォメーション」
 にお越しください。
 会期終了後については「池袋サンシャインシティ総合防災センター/TEL:03-3989-3340」に直接お問い合わせを
 お願いいたします。

【④コスプレについて】

コスプレに関しての概要、撮影場所、規約等の詳細はこちらよりご確認ください。

Q:acosta!の参加者です。AGFあおぞらマルシェには当選していませんが会場内に入れますか?
A:ご当選者様のみの入場となっておりますので、ご入場いただけません。

Q:コスプレのまま<屋内>企業出展エリアに入れますか?
A:ご入場可能となります。ただし小道具等の持ち運びについてはacosta! の参加規約をお守りください。
  また更衣室/荷物置き場の利用時間(終了時間)にご注意ください。

Q:会場内でコスプレイヤーを撮影してもいいですか?
A:AGFあおぞらマルシェ会場内での撮影行為はお断りいたします。

Q:更衣室/荷物置き場を利用したいのですが、受付はどこで行っていますか?
A:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマールビル4F【展示ホールA】にて受付を行っております。

Q:更衣室/荷物置き場はacosta!チケットが無いと利用できませんか?
A:ご利用いただけません。また、当日券の販売はありません。

※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。

2020.10.15
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報