1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 熊出村 村おこしプロジェクトinアニメイト仙台

熊出村 村おこしプロジェクトinアニメイト仙台

2016.06.19

6月19日(日)当店イベントスペースにて「熊出村 村おこしプロジェクトinアニメイト仙台」を開催しました。

イベント内容はくまみこ最終話先行上映会とトーク会とミニライブでした。

本日のイベントはアニメくまみこ最終話の上映会からスタート♪
最終話の舞台が仙台ということもあり、会場は大盛り上がり!!
笑いあり、涙ありの心温まる最終話でした

上映後、雨宿まちの巫女衣装姿で日岡なつみさん、
鮮やかな赤のワンピースに身を包んだ花谷麻妃さんが登場し、最終話の感想や1~12話で印象に残った場面をスケッチブックに描く企画のほか、
オープニングテーマ「だって、ギュってして。」とエンディングテーマ「KUMAMIKO DANCING」を歌って踊っていただきました♪

お二人とも仙台には初めて足を運んだようです!

くまみこ最終話について日岡さんは「まちの成長がわかるくまみこらしいラストの最終話でした。」とコメントし、
途中MCに「うわぁ」と言われながらも印象に残った6話を描いてくださいました。流石は日岡画伯と言ったところでしょうか…(笑)
花谷さんは「なつの回想のまちが可愛かった。」とコメントし、ご自身初の声優として出演されたきりたんぽアイドルの「アキちゃん」が登場した12話の場面をかわいらしい絵柄で描かれていました。

日岡さんのみ急遽二回目を実施したのですがお題は「仙台」。花谷さんがフォローできないほど危険なずんだシェイクのイラストが完成しました…。

スペシャルライブでは花谷さんのかわいらしくもパワフルな歌声が会場に響き、
「KUMAMIKO DANCING」は日岡さん、花谷さんのスペシャルバージョンで、合いの手が加わり会場が一体となって楽しませていただきました♪

イベント終了後は恒例の写真撮影☆

IMG_1833

また早速頂きました色紙&チェキを店内にて掲示させて頂きました!
ツイッターでも展開中です☆

改めまして日岡なつみさん&花谷麻妃さんありがとうございます!
また当店でのイベントをお待ちしております!!

ご来店頂きました皆様も誠にありがとうございました♪

======================================
☆アニメくまみこ情報☆

■:公式HP

kmmk.tv/

■:ツイッター

https://twitter.com/kmmk_anime

======================================

2016.06.19
  • アニメイト仙台
    アニメイト仙台 10:00~20:00
    アニメイトカフェグラッテ仙台 11:00~19:00(ラストオーダー18:45)
    022-264-0437
    マップ

最新のアニメイト仙台の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報