1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【2019年秋の新アニメ メディア化コーナー 大展開中!】

【2019年秋の新アニメ メディア化コーナー 大展開中!】

2019.11.13

 

皆様ぁぁあ~!!!

11月になり、秋のTVアニメも、中盤に近づいてきましたね~!!
これから、どんな展開になっていくのか…!!
楽しみですよ~~♪♪

 

そんな時こそ、原作コミックやノベルを読んで
アニメのおさらいをしてみてはいかがですか??

当店、1階の【メディア化コーナー】では、現在放送のコミックス&ノベルを
いーっぱいご用意しておりますよ~!!

という事で!!

今回はその素敵な作品たちの中から、何作品かご紹介しちゃいます!

 


 

シンズプラ

 

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。
貴族でありながら、一切のマナを発現できず《無能少女》と蔑まれる少女「メリダ=アンジェル」

そして、彼女の才能を見出すために派遣された、家庭教師の「クーファ=ヴァンピール」
家庭教師である彼には、もう一つの任務があった。

それは…
「メリダ」嬢がマナ能力者の才能がなければ、名家の汚点となるので
その際は、彼女を【暗殺】すること。

 

無能才女と暗殺者の、命がけのレッスンが今始まる…!!!

 

 

大人気ノベルが遂にアニメ化!!
こちらは読みごたえのある「原作ノベル」と、魅力的な絵で描かれる「コミカライズ」があります!!

・貴族 主従関係
・可愛い&かっこいいキャラクター
・魔法や剣でのバトル

などが好きな方に特におすすめしたい作品です。

 

才能がないと苛まれながらも、前向きに努力し続けるお嬢様「メリダ」ちゃん
爽やかなイケメン先生、だけど裏の顔もあり!? な家庭教師「クーファ」先生

登場人物が魅力的で、勇気がもらえたり、ときめきがもらえたりしちゃいます★☆
世界観や主従関係などが、とても美しい作品…
かと思いきや!?

スピード感が溢れる、大迫力なバトルシーンもあり、読む手が止まらなくなってしまいます!!

 

TVアニメでは、美しい世界観を彩る、魅力的なBGMや声を聴くことが出来たり
勢いのあるバトルシーンを映像で見ることが出来ますよ!!

 

コミックスや原作小説を読んで
予習してから、TVアニメを観れば、楽しさ2倍ですね♪

 

 

コチラの作品は、1階メディア化コーナーにて大展開中!

 

 

BEASTARS】

 

肉食獣と草食獣が共存する世界。
そこには、希望も恋も不安もいっぱいあった。

しかし、チェリートン学園の演劇部で事件が起こってしまう…。
ある草食獣の部員が、肉食獣の生徒に食殺されてしまったのだ!

肉植獣の生徒が見ている、学園内の風景。
草食獣の生徒が見ている、学園内の風景は違って見える。

そんな学園生活を過ごす、とても繊細で優しいハイイロオオカミの「レゴシ」。
彼が多くの動物たちと青春していく動物群青劇が今、始まる…!!

 

 

舞台は、色々な動物が通う学園「チェリートン学園」!!
肉食獣の生徒も草食獣の生徒も壁が無く、日常をとても楽しんでいる姿に
見ているこちらまでウキウキしてきちゃいます。

しかし、冒頭で起こる、食殺事件…

 

眩しく鮮やかな光の中に、闇がチラチラ見え隠れしていて、なんとも不思議な気持ちになる作品です。
普段はそれぞれ仲良くしていても、本当は“心”までは許していない…。
友情だけでは解決できない、異種族との関係。

 

そんな人間の学園生活でも起こりそうな、繊細なキャラクターの心情が描かれているのが…この作品の魅力です!
どんな事件があっても、彼らは笑顔で楽しく、時には一生懸命に部活を頑張っていたり、意気揚々と青春を謳歌している姿に夢中になってしまいます!!
「レゴシ」くんの所属する部活では、どんな演目をやるのか、どんな会話が聞こえてくるのか

ワクワクが止まらないですね~!!

 

読んでいる私も「学園生活をもう一度やりたいよ…!!」と思ってしまうほど!!
楽しい!! 動物版青春ヒューマンドラマです!!!

 

もふもふ好きさんにもおススメですよ~///

 

 

コチラの作品は、1階メディア化コーナーにて大展開中!

 

 

【私、力は平値でって言ったよね!】

 

“栗原海里”は、周りの人々に「百年に一人の天才だ」「この子は特別な子だ」などと距離を置かれる存在で
友人も一人も出来ずに、不慮の事故で亡くなってしまった…。

 

彼女が目を覚ますと、そこは“天国”で目の前には「神様」の様な存在の方が!!!!

 

彼女は異世界に転生することが出来、それにあたって、何か“能力”を授けてもらえることに。
しかし、彼女は前世のように“特別”な存在ではなく、“平均的”な存在になる事を望んだ。
今度こそ、まわりの子と同じような、目立たず! 特別でなく!! 
普通の女の子として!!!! 自分の力で幸せになるのだと…。

 

しかぁぁあーーーしっ!!!!

 

転生した彼女は、魔法を放つ為に必要な
「思念波」の能力が、この世界で最も強い思念波出力を持つ、古竜種の半分くらいもあるとか!?
魔力を有する人間の平均値の【6800倍】もあるって…!!!???

思念波出力が強ければ強いほど、放つ魔法は強力になっていく。
という事は……。

 

今度こそ…。
「私、力は平値でって言ったよね!」

 

 

転生してもなお、普通の人の平均を上回る能力で生まれてしまった主人公「マイル」
そんな“特別”を隠しながら、楽しくのんびりとハンターを目指すストーリーです!!!
いつ、皆にその能力がバレてしまうのか。
どんな仲間が出来るのか。
ドキドキして読むことが出来る作品です!!!

 

また、登場人物が魅力的です!!
おっちょこちょい&超天然で、皆より高い能力を無自覚に、外でも発動しそうになる「マイル」ちゃんを
始め、学校で仲良くなる仲間たちが個性的で、どの子も好きになってしまいます///

みんなは学校を卒業して、ハンターになることが出来るのか…!!
楽しみですね~♪♪

 

こちらのノベルは、コミカライズにもなっているので、どちらも読んで
「のうきん」ワールドにひたっちゃおう!!!

 

 

放課後倶楽部

 

春の京都。
引っ込み思案な女子高生「美姫」は、引っ越してきた活発的な女子高生「綾」と出会う。

そんなある日。
二人が通う学校では、校則として「平日午後6時以降の娯楽施設への入店を禁止」があるにも関わらず
午後6時以降に繁華街に向かう、学級委員長「翠」を見つけてしまう!

 

「翠」の後を追って、あるビルに入る二人であったが。
なんと、そこは。

【アナログゲーム専門のゲームショップ】だった!!!!

 

 

色々な“ボードゲーム”や“カードゲーム”などの「アナログゲーム」を、女子高生たちが満喫して
新たな「楽しい」を見つけていく、ほのぼの JK×アナログゲーム ストーリーです!!

ボードゲームをやっている「美姫」ちゃん「綾」ちゃん「翠」ちゃんの
楽しそうな表情などを楽しむのもいい作品ですが。

 

なんといっても!
作中に登場する【ボードゲーム】が魅力的過ぎるんです!!

昔ながらの有名なボードゲームから、話題の最新ボードゲームなどが多数
作中に登場しているので、読むまで知らなかった“ゲーム”なども出てくるんです!

そうすると、登場人物の彼女たちに共感しながら読むことが出来るので
彼女たちと一緒にプレイしている気分になっちゃいます♪

 

で、読み終わった後に。自分たちも“そのゲーム”で遊びたくなっちゃうんですよね~

 

TVアニメでは、ゲームをしている姿を動画で見ることが出来ますが、原作コミックスだと
わかりやすい説明&ボードゲームの解説&豆知識が読めるので、登場するボードゲームについて
詳しく知りたい方は、原作&TVアニメを並行して読んでみるといいかもしれませんね!

 

読み手も新たな「楽しい」を発見できる、素敵な作品です!!
気になる方は是非是非チェックですよー!!

 


 

いかがでしたか?

今回はこちらの4作品をご紹介させていただきましたが!!
紹介したタイトル以外にも、「メディア化コーナー」には面白い作品がまだまだいっぱいありますよ!!

※こちらのコーナーの商品は数に限りがありますので、お求めの際はお早めに~!
また、こちらのコーナーは予告なく変更、終了する可能性が御座いますので、ご了承お願いいたします。

 

原作コミック・ノベルをゲットして、もっと堪能しちゃいましょ~う♪

2019.11.13

最新のアニメイト町田の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報