1. トップ
  2. お知らせ
  3. 店舗
  4. 店舗ブログ
  5. オンリーショップ
  6. フェア・イベント
  7. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 王の神話が今蘇る・・・ BD『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』アニメイトでも予約受付中!!!!

王の神話が今蘇る・・・ BD『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』アニメイトでも予約受付中!!!!

2019.09.20

 

1954年、伝説的な映画と、全世界にその名を轟かせるキャラクターが誕生した。

その名はゴジラ。ある時は核と戦争の象徴として、またある時は子供たちのヒーローとして、そしてまたある時は地球の大自然の化身として、長く、長く世界中の人々に愛されてきた。

そして誕生から65年目の2019年5月31日、2014年にハリウッドで再リブートされた『GODZILLA ゴジラ』の続編であり、怪獣シェアード・ユニバースシリーズ「モンスターバース」の3作目である『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開された。

監督マイケル・ドハティ氏による信仰とも言えるゴジラ愛に溢れた、まさに神話というべきこの作品は、全世界で興行収入3.859億ドルの大ヒットとなった。

 

 

 

・・・そして、その『ゴジラKOM』いよいよBlu-ray&DVDが予約開始となりました!!!!!!!!

 

 

 

※注意!この先「もう映画観た人しかこの記事見ないやろ。てかネタバレ気にせずゴジラの話したい・・・」という安易な発想によるゴジラKOMのネタバレ及びネタバレを誘発する文章が含まれています。まだ映画本編を観ていないという方はブログを読まずにこちらのアニメイトオンラインショップ商品ページへお進みください→【Blu-ray】映画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産 アニメイトオンラインショップ

 

 

 

待っていた!!!俺はこの時を今か今かと待っていた!!!!!!!!

 

どうも、KOM、ゴジラ復活のシーンで泣きました謎の店員Wです。いや音楽の使い方がズルいですよね、あそこの場面でアレのアレンジをドーンと使ってくるのはもうズルですよ。VSギドラ初戦のゴジラがドーーンと氷を突き破って登場するあのシーンもウルウル来てしまいましたが!やはりゴジラの雄々しい御姿をスクリーンの大画面で見れるだけでももう感動してしまって涙が・・・。あとはやっぱ渡辺謙さん演じる芹沢博士のあのシーンはもはやうらやm

 

おーと、話がそれました!はい、ゴジラKOM、BDが予約開始でございます。アニメイトでもご予約を承っておりますので今回ブログ記事を書かせていただきました!それでは、全3バージョンの商品から中でもオススメの「完全数量生産限定4枚組」版をご紹介いたします!

 

▽『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産』アニメイトオンラインショップ商品ページ

【Blu-ray】映画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産 アニメイトオンラインショップ

 

まずこの4枚組の内訳ですが、本編ディスクが4KUHD Blu-ray、Blu-ray、DVDの3種類。お客様の再生環境に合ったものをご鑑賞頂けます。僕も4Kで見てみたいなぁ……

 

注目すべきはこちら、4枚目のディスク「スペシャル特典映像ディスク(BD)」!その内容は、

■ゴジラ キング・オブ・モンスタートイズ
65周年を迎えたゴジラシリーズ。
みんなに愛された歴代のゴジラ玩具を、関係者のインタビューなど貴重な映像を交えて紹介
■イベント映像集
ワールドプレミア in HollyWood
ジャパンスペシャルスクリーニング ブルーカーペットイベント
ジャパンプレミア試写会舞台挨拶
初日舞台挨拶
東宝スタジオ ゴジラツアー
■オフィシャル・インタビュー
渡辺謙、マイケル・ドハティ監督、日本語吹替キャスト(田中圭、木村佳乃、芦田愛菜)
■モンスターズ101
ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラ紹介映像集
■怪獣たちの進化
造形、特性、鳴き声に至るまで、監督&造形アーティストがこだわった
怪獣たちのディテールを徹底解剖
■モナークの行動
復活した神話上の怪獣たち。その重要な初登場シーンをプレビズ、メイキング映像を
交えて解説
■ミリー・ボビー・ブラウン
監督、キャストが語るミリーの魅力
■モンスター・テック
物語の鍵を握るオルカをはじめ、本編に登場するメカニック・テクノロジー解説
■リアル・オブ・モンスターズ
人類にとっての怪獣とは? 怪獣に込められたメタファーを、監督、作家、学者らが様々な観点から語る
■モンスターバースの世界
本作に登場した怪獣たちやコング、超巨大生物が生存する世界を紹介
■未公開映像
■北米版劇場予告

と全12本の映像を収録した大ボリューム!中でも僕が気になるのは、4大怪獣の紹介「モンスターズ101」や世界観に触れられる「モンスターバースの世界」に登場メカ解説の「モンスター・テック」。怪獣の造形ディテールを解説する「怪獣たちの進化」、怪獣という創作上の存在とは何かというところに迫る「リアル・オブ・モンスターズ」などですね。ゴジラのおもちゃを紹介する「ゴジラ キング・オブ・モンスタートイズ」も面白そうだなぁ。

 

 

そして数量限定生産版の目玉はこれだけじゃない!なんと可動フィギュア『S.H.MonsterArts GODZILLA [2019] Poster Color Ver.』が同梱されます!

ゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏による造形・彩色の可動フィギュア、モンアツドハゴジの、クリア成型の本体に背びれなどが青く彩色された日本版限定カラーのスペシャル仕様でございます!これはぜひともゲットしたい一品!また僕のゴジラフィギュアが増えてしまう!いやー困っちゃいますね!

 

これらに加えてさらに4枚組デジパック+アウターケース+背景ボート+ブックレットと超豪華仕様となっております!気になるお値段は15,000円(+税)!この内容でこの値段はむしろ安いのでは・・・?

 

またさらにお求めやすい価格の本編ディスク+特典ディスクセットのBD二枚組、DVD二枚組のシンプルなセットもございます。ただし、こちらの特典ディスクの内容は数量限定版の「スペシャル特典ディスク」よりも少ない9種類(モンスターズ101/怪獣たちの進化/モナークの行動/ミリー・ボビー・ブラウン/モンスター・テック/リアル・オブ・モンスターズ/モンスターバースの世界/未公開映像/北米版劇場予告)のみとなっておりますのでご注意を!

 

 

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』本当に良い映画でした。王たるゴジラのまさに神話を絵描くことに振り切ったストーリーや演出、絵作り。そのゴジラの雄々しいだけでなく知性的ですらある表情やしぐさのなんと神々しいことか!ゴジラだけじゃなく、非常に女性的で美しくかっこいいモスラに、歴代でも1位、2位を争う強さと恐ろしさのキングギドラ(モスラ3のキングギドラも強くて怖かったのでどちらが上か、優劣つけ難い)。またこのギドラ、恐ろしいだけじゃなく可愛げがあるのがまたズルい。三男かわいいよ三男。ラドンも歴代でもトップクラスに強かったし、キャラが良いよねキャラが。ラストシーンのラドンの表情がほんとに最高。あとマンモス。

 

怪獣の表現や各所に散りばめられた過去作へのオマージュやリスペクトなど良かった思い出を挙げれば切りが無いですが、僕が一番心に響いたのは作品からあふれ出るマイケル・ドハティ監督のゴジラへの愛です。

 

怪獣オタクの方なら覚えがあるかもしれない。小さな子供の頃、怪獣ごっこをしたり、ソフビの怪獣を積み木やブロックで作った街で暴れさせたりといった遊びをしていたのではないでしょうか。僕はしました。KOMは僕にとってそんな昔からの純粋なゴジラが好きだという気持ちを思い起こさせる映画でした。

 

悪い表現になってしまうかもしれませんが、あそこまで露骨にゴジラを神格化して描いた作品は今までなかったはずです。なぜならゴジラとは元を辿れば戦争と核兵器という人類の過ちの化身であり、悪の存在なのです。確かに子供のヒーローとなったり、悪い怪獣と戦ったこともありましたが、一線を引いていたと思います。

 

しかし、それでもドハティ監督は崇める神として王ゴジラを描き切りました。それはまさに彼が憧れ、愛するゴジラという存在が自分を救ってくれる神と同等の存在であったからです。様々なインタビューからもそれが読み取れます。「僕はゴジラがこんなにも大好きなんだ!」という気持ちを堂々と映画というとても大きな舞台で全世界に発信しました。

この惜しげもなく溢れる愛は僕の幼少時代の思い出や、今もなお続くゴジラへの思いを肯定して救ってくれたように感じました。世代的な問題もあると思いますが、ゴジラや怪獣という趣味はオタク趣味の中でもなかなかニッチな趣味だと思っています。僕にとってはオタク友達の間でもあまり伝わりにくい話題でした。しかしKOMは、父親に映画館に連れて行ってもらえた思い出、ゴジラで遊んだ思い出、何回もビデオを観返した思い出は意味のないものなんかじゃない、胸を張ってゴジラを好きだと言っていいんだと、そう言ってくれた映画でした。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』はきっとこれからもずっと僕の心に残る特別な映画になると思います。

 

こんな話をしているとまたKOM観たくなっちゃいますね。しかしもう映画館では上映していないし、どうすれば・・・

 

ん?

 

こ、これは・・・!

 

↓↓↓BD『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産』のアニメイトオンラインショップの販売ページのリンク!!!↓↓↓

【Blu-ray】映画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産 アニメイトオンラインショップ

 

これさえあればいつでもKOMをおうちで観られる!!しかもスペシャル特典ディスク限定S.H.MonsterArtsまでついてくるなんて!!!!!

さらになんともっとお安く、本編だけ観たいという方でも満足いただける通常版もあるなんて!!!!↓↓↓

【Blu-ray】映画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 通常版 アニメイトオンラインショップ

こ、これはもう今すぐクリックして予約するしかないのでは!!!!!!!!!

 

というわけで『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』BD&DVDアニメイトでも絶賛予約受付中!特に完全数量限定生産版はその名の通り限定生産!予約が必須のアイテムです!ぜひぜひ上記リンクからアニメイトでご予約をよろしくお願い致します!

 

2019.09.20

最新のアニメイトイオンモール富士宮の店舗ブログ

  1. お知らせ
  2. 店舗
  3. 店舗ブログ
  4. オンリーショップ
  5. フェア・イベント
  6. 採用情報