1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【ぼく勉】ぼくたちはニムトができる!!【理珠応援SHOP】

【ぼく勉】ぼくたちはニムトができる!!【理珠応援SHOP】

2019.06.24

はあぁぁ~~~!!!ボードゲームよわよわ理珠たんかわえええええぇぇぇっっ!!!(誤挨拶)

 

今回のメインテーマは6月26日発売ぼくたちは勉強ができないのDVD/BD vol.1を記念して、『「ぼくたちは勉強ができない」 vol.1 推してよ、ティーチャー!! ディスプレイコンテスト』実施のご案内です!!!

アニメイト川西では理系の天才、生真面目で駆け引きがちょっぴり(?)下手な緒方理珠ちゃんを強く応援しています♪

見て下さい、可愛いですね???

はい可愛いーーーー!!!!

 

ディスクはもちろん、最新11巻の予約もまだまだ受付中!

 

9/7(土)に行われる『ぼく勉王決定戦&Study ミニライブ ~「X」たちはクイズの天才に挑む~』の応募券ももらえる!!

(※DVD/Blu-rayの①巻を予約時に全額内金を入れて頂いた時か、購入時にお渡しとなります)

 

 

原作でも順番にスポットライトが当たっていって、ヒロインたちの表情に一喜一憂するのは成幸君だけじゃない!!

コミックでまじまじと見つめるのもいいけれど!動く彼女たちを眺めませんか???

 

はい、ドーン!!

一緒にニムトやって勝ちたい(願望)

むしろニムトやりたい!!(欲望)

 

 

緒方パパの愛に負けない皆様の強い愛を川西店に集結させてくださあぁぁぁあいいいぃぃぃっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓以下まったく関係ないニムトについての勝手な滾りです(読まなくてもいいよ!)↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく勉の中でも遊ばれていたニムトという海外のアナログゲーム、実は界隈ではかなり大人気で知らない人はほぼいないんじゃないかというくらいのカードを使ったゲームとなります。

実は私もボードゲームの世界に飛び込んだ時に初めて遊んだものがこのゲーム!

 

4列ある場のカードに連なるように手札のカードを出していき、1列のカードが6枚になってしまったら5枚のカードを引き取っていき、貯まってしまったポイントが多い方が負け!

一斉に出すので順番ではなく、出したカードの数字が小さい順に処理していくという、ターン制になれている方には新鮮な処理をしていくものとなります。

誰がどのタイミングでどの大きさのカードを出すのか?読みづらい心理戦も含まれるので、そういったことが特に苦手な理珠ちゃんにはさらに勝ちづらいゲームだったんじゃないかなと思いました。(小並感)

ルールの一部を変更して遊ぶことも公式ルールとしてあるので、しばらく続けて脳が回転してきたらちょっと難しいルールでやってみても楽しいかもしれません!!

さあ、気になってきたらWelcome to BOARD GAME World!!

2019.06.24

最新のアニメイト川西の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報