1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. アニメイトに来たならこのBLを読んでくれ2019ーオメガバース編ー(CPは終了しました)

アニメイトに来たならこのBLを読んでくれ2019ーオメガバース編ー(CPは終了しました)

2019.01.09

 

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。 

 

   ――――――――――― アルベルト・アインシュタイン

 

BLはままならない思いと未来に身悶える背徳的で切ない物語が醍醐味だ。
その常識を覆す革新的な設定がそう!
海を越えやってきた超ド級モンスター、その名を

””” オ メ ガ バ ー ス ”””

―――――――

【オメガバース】

海外で発生したスラッシュ、やおい・BLジャンルの特殊設定で、日本でも広く普及した。

能力が高くリーダー性やカリスマ性をもつ α(アルファ)、
一般的な人間 β(ベータ)、
発情期があり繁殖のための性として社会的地位の低い Ω(オメガ)

が存在し、それぞれ男女があり計6種類の性別がある。
αは男女ともに妊娠させる能力があり、Ωは男女ともに妊娠する能力がある。
Ωαを惹きつける特殊なフェロモンを発する
基本設定以外は書き手によって自由

―――――――Wikipedia「腐女子」より引用

 

ここ数年のうちに爆発的な人気となりましたオメガバースですが、
女体化、獣化、時空の捻じ曲げ、女子の存在消滅などやりたい放題自由な設定
入り乱れる腐女子創作界隈にて今一番勢いのある設定なのではないでしょうか。
海外が初出だと知らなかった人も多いのでは!?
海の向こうでも同じものが好きな人が居るんですね~なんだか感慨深いというか、
言葉はいらないっていうか、BLが世界を平和にするってガイコツ書店員本田さん
でも言ってましたしね!

この属性をモチーフにした商業コミックスタイトルも非常に充実してまいりました。

 

そこで「アニメイトに来たならこのBLを読んでくれ2019ーオメガバース編ー」
と題しまして、アニメイトスタッフが実際に読んでおススメする
オメガバース作品を集めたコーナーを展開中です!

作品傾向を「ハード」「シリアス」「ハートフル」の三種に分類、
実際に作品を読んだスタッフのオススメ一言コメントつき!


どんな話かな?私が食べられるやつかな?

と気になったタイトルがあればぜひ参考になさってください!
また、一部タイトルは復刻ペーパー付です!

東京オリンピック効果で海外からの旅行者が増えるといわれてますね!
我々が海外の腐女子腐男子たちと肩を並べてああでもないこうでもないと
熱く語り合える日もそう遠くない未来かもしれません!

BLもグローバル化ということで、今までオメガバースに
触れたことのない方もこの機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ご来店お待ちしております!

2019.01.09
  • アニメイト沼津
    【お知らせ】
    新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、当面の間、短縮営業といたします。
    何卒、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

    7月1日(水)~ 当面の間
    平日:11時~19時
    土日祝:10時~18時
    055-964-1651
    マップ

最新のアニメイト沼津の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報