1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 4/2『クズの本懐』6巻発売記念 横槍メンゴ先生 ライブドローイング&サイン会

4/2『クズの本懐』6巻発売記念 横槍メンゴ先生 ライブドローイング&サイン会

2016.04.03

sIMG_9800
4月2日(土)当店イベントスペースにて【『クズの本懐』6巻発売記念 横槍メンゴ先生 ライブドローイング&サイン会】を開催しました。
さて、「ライブドローイング」とは?
そう、それは横槍先生が参加者の目の前でイラストを描くという、なんとも粋な内容のイベントなのです!

編集さんと営業さんが司会となり、質疑応答や営業トークを交えつつ、着々と出来上がっていくイラスト。
そして先生の手元を食い入るように見つめる参加者の皆様(と私)。

キャラクターの表情をどうするか?という部分を会場で多数決をとって決めたりと、ライブドローイングというイベントならではの演出もありました。

あっという間の1時間。
そしてこの短い時間でこれだけのイラストを描いてしまう先生。流石です。

キャラの目の描き方にはこだわりがあるというメンゴ先生。
「決まった形を作らない」ことによって、シーンにあった表情の演出が出来るとのこと。
プロの漫画家の哲学の一端が垣間見えた一幕でした。

そ し て、、、前半後半1時間ずつ計2時間程のライブドローイングで、完成したイラストがこちらだぁ!!!!!!!!!!!

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

sIMG_9808

※テーマは「秘密の花園」とのこと。
これは凄い。

 

 

これは凄い!!!!!!!!!!
もうなんというか「凄い」としか言いようがないクオリティ。
あぁ、このイラストの素晴らしさを伝えきれない自分の語彙力のなさがうらめしい……!!
完成したイラストは店内に飾ってありますので、是非一度生で見て頂きたいです。
この絵の凄さと感動は写真だけでは伝えきれません!
このイラストを見るためだけでも仙台店に来る価値があると思います!!!
プロの漫画家さんが描く絵の凄さを実際に体験できる貴重なイベント内容だったと思います。

 

そんな感動冷めやらぬまま、サイン会へと突入したのですが、なんと
先生から参加者の方へのサプライズプレゼントが!

sIMG_9806
※先生お手製のずんだ花火メモぱっど。このイベント参加者限定のスペシャルアイテムとのことです。凄い。
本にサインをしていただいたきながら、先生とお話しをする参加者の皆様がとても楽しそうにされており、笑顔でお帰り頂けたのがとても印象的なイベントだったと思います。

 

改めまして横槍メンゴ先生ありがとうございます!
またのご来店をお待ちしております。

sIMG_9801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※会場に設置された特大タペストリー。これだけでもすごい迫力ですね。

 

無題

※仙台店の売り場にイラストが展示してあります。是非ご覧あれ!

2016.04.03
  • アニメイト仙台
    アニメイト仙台 10:00~20:00
    アニメイトカフェグラッテ仙台 11:00~19:00(ラストオーダー18:45)
    022-264-0437
    マップ

最新のアニメイト仙台の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報