1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 『RWBY』はいいぞ!!!

『RWBY』はいいぞ!!!

2017.07.03

夏の新番組がぞくぞくと放送開始になりましたね!

今期もイロイロと話題作注目作が目白押しでありますが、

今のうちに一つオススメしておきたい作品があります!!!!!

それは――

 

RWBY』!!!

 

ルビー」と読みます。ちょっと変わった読み方ですね。

(この読み方にも実は仕掛けがあるんですがそれはのちほど)

 

もともとはアメリカの制作会社「Rooster Teeth Production」が手掛けた初のオリジナルアニメーション作品で、

各エピソードを公式サイトやYou Tube上で公開していたもの。

アメリカ発の作品ながら、キャラクターやアクションに日本の映画やアニメーション作品の影響を色濃く受けており、

誤解を恐れず言えば、日本のアニメに慣れているファンもすんなり観られる作品です。

そんな『RWBY』、満を持して7月よりTV放送が始まるのです!!!!

http://rwby.jp/

 

……とまあ通り一遍の紹介をさせてもらいましたが、

このアニメまじでスゴいんです

スゴいんですよ!!!!

 

 

■『RWBY』まじスゴいポイント

①【個性爆発!超かっこいいキャラクターのフルコース!サブキャラはいても脇役はいない!】

②【激ヤバ・エクストリームアクション!!】

 

人を襲う怪物[グリム]と戦うハンター。

そんなハンターを目指す少年少女たちの成長と葛藤、過去と未来、そして絆の物語が『RWBY』の主軸です。

ハンター候補生たちは基本的に4人一組のチームを組んで行動しますが、主人公[ルビー・ローズ]が率いるチーム、

それこそが[RWBY]なのです。

※チームメンバーの頭文字を組み合わせてチーム名にするのが習わしのようです。

またこのチーム名が、いい感じに「色を連想させる単語」になるように読めるようにしたりと

細かいこだわりがあるのもステキなんですが、詳しくは割愛!

 

というわけで、キャラクターの魅力を、そのイカしたアクションが凝縮された

公式トレーラー映像とともにご紹介しましょう!

※ホントは全部のキャラを一人一人紹介したいくらいなのですが、そこは本編を見て感じていただきたいので

ここでは泣く泣く主役チーム[RWBY]の紹介にとどめさせて頂きます……!!

 

[RWBY]の「R」!

ルビー・ローズ

チームRWBYのリーダーにして本編の主人公です。

ハンター養成学校「ビーコン・アカデミー」に飛び級で入学するほどの才能とセンスの持ち主。

性格は一言でいうと【ザ・オタク】!!

重度の武器マニアで、変わった武器を見るとときめいてしまうという変わり者。

自身の使う【ロングライフルに変形する大鎌・「クレセントローズ」】も彼女のハンドメイドというこだわりようですが、

武器オタクであるがゆえに、武器の特性を生かした戦闘技術は抜きんでています。

しかし、知らない人や環境の変化に対してはやや消極的で、肝心なところで弱気になってしまうことも……。

数々の出会いと冒険を通じて成長していく様は、きっと見る人たちに勇気を与えてくれます!

 

 

[RWBY]の「W」!

ワイス・シュニー

世界を代表する一大企業「シュニーダスト・カンパニー」の社長令嬢です。

アイス・クイーン」ともあだ名されるクールビューティ!

その生まれから、逆に独立志向が高く、自分はもちろん周りにも高いレベルを要求してしまう性格です。

それゆえに周りを突き放すような言動もしばしば。

そんな彼女が、年下のルビーをリーダーに据えるチームRWBYでどう振る舞っていくのか、が見どころです。

彼女の魅力はそのストイックな中に垣間見える可愛らしさ。

物語序盤ではもっとも大きく変化するキャラクターが彼女です!

 

 

[RWBY]の「B」!

ブレイク・ベラドンナ

読書好きで寡黙。ミステリアスな雰囲気をまといます。

ある秘密を抱えていますが、そのせいで周りと衝突することも。

負い目を感じながら集団の中で生きていく彼女が、

少しずつ本心をさらけ出せるようになっていく様はきっと涙無くては見られません。

あと、クールキャラでありながら要所要所のギャグパートにしっかり絡んでくれる、意外な付き合いの良さも見どころです。

 

 

[RWBY]の「Y」!

ヤン・シャオロン

ルビーの異母姉にして、チームみんなのお姉ちゃん的存在!

明るく元気で包容力の塊! バトルの時も軽口をたたくのを忘れないムードメーカーです。

あっけらかんとしているようで、常にチームや周りを気遣い、それとなく雰囲気を良い方向に持っていく

気配りの人。

豪快なバトルスタイルも相まって悩みごとも少なそうに見えますが、

時折見せる繊細な表情がとても愛しいキャラクターです。

そんなヤンお姉ちゃんが経験していく「ひとつの大きな友情」のドラマは、必ずあなたの心を奪います!

 

 

……ハァハァ、主役チームだけでこの密度ですよ!

このほかにも、【もうひとりの主人公】とも言えるチームや、魅力的なヴィラン(悪役)達

わんさかと出てくるのですが、一つ言えるとすれば

 

【見る人の生き方や考えに重なるキャラクターが、きっと一人は見つけられる】

 

ということです。

引っ込み思案高いプライドプレッシャー挫折人には言えない秘密優秀だからこその孤独……

『RWBY』のキャラクター達はこの世界にしっかりと生きているがゆえに、当たり前に、

様々な悩みを抱えています。

 

そして、キャラクター一人ひとりが、その人生に対して向き合う主人公と言えるような厚みをもって描かれています。

 

ルビーたちの冒険を見ていくうちに、きっと共感できるキャラクターが見つかるはず!

 

あなたに響いたキャラクターとともに、この物語を体験していって頂きたいのです!!!

 

というわけで、町田店はすでにそんなRWBYを激推し中です!!!

s-IMG_8954

書籍、グッズにCD!各種揃えてRWBY Fansの皆様をお待ちしております!!!

 

【アメリカ発・超エクストリーム「BISHOUJO」アクションファンタジー】

その名も『RWBY』!!!!

 

是非ご注目ください!!!!!!!

2017.07.03
  • アニメイト町田
    2022年6月20日より

    平日  11時~20時 に延長致します
    土日祝 10時~20時 に変更は御座いません
    042-721-6871
    マップ

最新のアニメイト町田の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報