1. HOME
  2. 特集
  3. ☆AGFに楽しんでご参加いただくために☆

bg_subpage@2x

sub_midashi_enjoy

09
●チケットの転売は売るのも買うのも禁止です

・チケット転売サイトやSNSを利用した取引では、極めて高額な販売価格を提示しているケースもあり、転売目的の悪質な購入者によるものとも考えられます。そういった購入者と取引を通じて関わることで、思わぬトラブルに巻き込まれないようにしてください。

・また、転売に際して、入場に必要な「身分証」を貸し出す行為が見受けられますが、
他人に身分証を貸し出すのは大変危険な行為です。身分証を悪用され、個人情報流出のトラブルや悪質な犯罪に巻き込まれないとも限りません。

・身分証の偽装及び、他人の身分証を利用して、他人に成りすましてイベントへ参加することは、法的に罰せられる可能性があります。

02
●グッズの購入代行におけるトラブルにご注意ください

・SNSなどを利用して、身元のわからない相手とのグッズ購入代行のやり取りにおいては、必要以上の金銭の支払いを求められたり、購入予定者からの支払いがないなどの被害にあう可能性もあります。楽しいはずのお買い物で、悲しい思いをしないようにお気を付けください。

08
●トレーディングにおける金銭の授受は禁止です

・会場の内外を問わず、個人での売買は、古物営業法違反に抵触する恐れがあります。

・AGF2016会場内のトレーディングはトレーディングエリア内のみでお願いします。

07
●通路への座り込みはご遠慮ください

・AGF2016会場内、サンシャインシティ敷地内の通路や一般道での座り込みはご遠慮ください。他のお客様や一般の通行人のご迷惑になります。

・お買い物やイベントの合間に一休みをご希望される方は、ぜひ周辺の飲食店や公園をご利用ください。

03
●荷物・貴重品からは目を離さない

・会場内外は大変混雑しています。安易に荷物を放置すると、他のお客様との荷物の取り違えのトラブルもあり得ます。大事なグッズの紛失につながったり、悪質な盗難被害にあう可能性がありますのでご注意ください。

06
●コスプレイヤーの無断撮影は禁止です

・撮影をする場合は被写体となる方の許可を得て撮影を行ってください。長時間の撮影や一眼レフなどで本格的な撮影をされる際は必ずacosta! ~AGF2016スペシャル~の受付でカメラマン登録をお願い致します。

・被写体となる方の許諾のないネットワークへのアップロード、雑誌や書籍へのメディア投稿、掲載は禁止です。

・コスプレイベントに関するマナーにつきましてはこちらをご確認ください。
→ 「acosta! コスイベマナー向上委員会」 http://acosta.jp/rules/cos_manners/

01
●展示物や各種イベントには撮影や録音を禁止するものもあります。

・必ず注意書きやスタッフの指示に従ってください。

・ご不明な点は、スタッフにお尋ねください。

04
●会場内外は走らないでください。歩きスマホも大変危険です

・ご自身がケガをしたり、周囲の方にケガをさせてしまう可能性があります。

enjoy_agf

☆安全で円滑なイベント運営と、お客様ご自身の安全のためにも、ご理解とご協力を何卒宜しくお願いいたします☆

※その他のイベント注意事項につきまして、ご来場前に必ず注意事項をご確認ください。


AGF2016

2016.10.12
一番上に戻る!