1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
  1. HOME
  2. 特集
  3. 新型コロナウイルス感染防止に関する対応一覧(よくあるお問い合わせ)

新型コロナウイルス感染防止に関する対応一覧

新型コロナウイルス感染防止の為、当社では様々な対応を行っております。
当ページに実施内容をまとめておりますので、ブックマークご登録後、ご利用・ご確認ください。

「予約商品」の引き取りについて

店舗で予約した商品の引き取り期限は延長できますか?
アニメイト店舗にてご予約いただいた商品のお引き取り期限については「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

店舗で予約した商品の引き取りはできないのですか?
▼長期休業店舗にてご予約いただいている場合
長期休業する店舗では、一部店舗で、引き取り対応を行っております。詳細は予約した店舗のTwitterをご確認ください。
※ 「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。

▼営業中の店舗にてご予約いただいている場合
営業時間内で対応させていただきますので、ご予約頂いた店舗で引き取りを行ってください。
※ 営業中の店舗でも、「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

店舗で予約した商品を、配送に変えられないでしょうか?
店頭にてご予約いただきました商品を、店舗からご自宅に発送することは、配送業者様との契約上ご対応出来かねます。
店舗で予約した商品を、キャンセルしたいのですがどうすれば良いでしょうか?
ご予約情報は各店舗毎に管理しているため、ご希望の場合は、ご予約いただいた店舗へ直接ご連絡ください。
※ 通販やサポート窓口にてキャンセルを承ることは出来かねます。
※ 店舗休業の場合は、営業再開後にご連絡ください。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

店舗で予約した商品をキャンセルした時の予約内金はどうなりますか?
営業再開後、店舗にて返金をさせていただきます。その際に「予約レシート」「会員コード」をお持ちください。
※ 条件によっては、返金の対象外となる場合がございます。
イベント会場で予約をした商品は受け取れますでしょうか?
▼イベント会場で【用紙に書いて】ご予約いただいたお客様で、引き取り先を【長期休業店舗】にしている場合
ご予約商品の引き取りは、営業再開までお待ちください。
※ 「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。

▼イベント会場で配られた【アニメイト通販専用の予約チラシ】からの予約で、「店舗受取りサービス」を選択し引き取り先を【長期休業店舗】にしている場合
「店舗受取りサービス」の「引き取り対応店舗」にて受け取ることが可能です。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

アニメイト通販の「店舗受取りサービス」について

「店舗受取りサービス」で注文した商品の引き取り期限は延長できますか?
お引き取り期限については「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。
一部店舗を除き「店舗受取りサービス」の商品のみ「引き取り対応店舗」にてお引き取りいただけます。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

「店舗受取りサービス」で注文した商品の引き取りはできないのですか?
▼長期休業店舗の場合
一部の店舗を除き「引き取り対応店舗」にてお引き取りいただけます。
引き取り対応を行ってない店舗の場合は、営業再開後、改めてお引き取りいただけますようお願いいたします。

▼営業中店舗にてご予約いただいている場合
営業時間内にご来店の上お受取りください。
※ 営業中の店舗でも、「2020年6月30日(火)まで」引き取り期限を延長し、保管させていただきます。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

店舗受取りサービスの引き取り先を発送に変えることはできますか?
ご自宅配送やコンビニ受取への受取方法の変更はできません。
店舗受取りサービスの店舗を変えたい
商品入荷前であれば、アニメイト通販のマイページの『ご購入履歴』より、ご指定のアニメイト店舗から別のアニメイト店舗へ変更することは可能です。
詳しくは、「アニメイト通販のFAQ – 引き取りのアニメイト店舗を変更したい」をご確認ください。
店舗受取りサービスをキャンセルしたい
原則としてご注文商品をキャンセルすることは出来かねます。
「2020年6月30日(火)まで」にご来店いただけますようお願いいたします。

なお、「2020年6月30日(火)まで」にご来店がなく、商品をお引き取りいただけない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
キャンセルとなった際は、キャンセル料(1件あたり650円)差し引いた金額をご返金させていただきますので、予めご留意いただけますようお願いいたします。

特典について

店舗が長期休業している場合、特典はどのようになりますでしょうか?
<商品を予約いただいている場合>
▼通常特典
商品と併せて「2020年6月30日(火)まで」確保し、ご提供させていただきます。
※ 可能な限り、対象のお客様へ特典をご提供できるよう尽力いたします。
※ 在庫状況よっては後日お渡しになる場合がございます。

▼フェア特典
店舗休業により、フェア対象のご予約商品をフェア開催期間内にお引き取りいただけない場合、営業再開後にフェア特典の在庫がある限り、先着にてご提供させていただきます。
※ 該当フェアが終了していても、フェア特典の在庫がある限り先着にてご提供いたします。

▼連動購入特典
ご予約店舗の営業が再開次第、対象のお客様へ先着にてご提供させていただきます。
※ 可能な限り、対象のお客様へ特典をご提供できるよう尽力いたします。
※ 在庫状況よっては後日お渡しになる場合がございます。

▼イベント会場予約特典
商品と併せて「2020年6月30日(火)まで」確保し、ご提供させていただきます。
※ 可能な限り、対象のお客様へ特典をご提供できるよう尽力いたします。
※ 在庫状況よっては後日お渡しになる場合がございます。

<商品を予約していない(店頭購入する)場合>
▼通常特典
営業再開後、先着にてご提供します。

▼フェア特典
営業再開後、フェア対象期間内で特典に在庫がある場合は先着にてご提供させていただきます。
※ 該当フェアが終了している場合は、ご提供できません。

▼連動購入特典
連動特典対象商品をご購入・ご予約いただいた店舗の営業が再開次第、続巻をご購入いただけますようお願いいたします。
※ アニメイト店舗と通販をまたいだ対象商品のご購入では、連動特典の対象外となります。
※ なお、特典の在庫状況よってはお渡しできない場合や、後日お渡しとなる場合がございます事、予めご留意ください。

休業により連動購入特典対象商品の予約を店舗で出来ないので、途中から通販での予約に変更をした場合、連動購入特典や全巻購入特典はもらえますか?
アニメイト通販では同一のご登録アカウントで 対象商品を全てご注文いただいたお客様に先着順でご提供している為、 アニメイト店舗と通販をまたいだ対象商品のご購入では、連動(全巻)特典の対象外となります。
連動特典対象商品をご購入・ご予約いただいた店舗の営業が再開次第、続巻をご購入ください。
店舗やオンリーショップで発行された「特典引き換え券」の引き換え期限が休業期間とかぶっていますが、延長はできますか?
▼休業店舗にて「特典引き換え券」を発行
一律「2020年6月30日(火)まで」引き換え期限を延長させていただきます。

引換券発行店舗の営業が再開次第、ご来店いただけますようお願いいたします。
※可能な限り、対象のお客様へ特典をご提供できるよう尽力いたします。
※なお、特典の在庫状況よってはお渡しできない場合や、後日お渡しとなる場合がございます事、予めご留意ください。

▼営業中店舗にて「特典引き換え券」を発行
期限内にご来店のうえお引き換えください。

店舗の営業状況は「店舗営業状況・引き取り対応一覧」をご確認ください。

フェア・キャンペーンについて

店舗休業の為、フェアに参加できないのですがフェアの延長はないのでしょうか?
フェアおよびキャンペーンの開催状況が変更となった際は、 下記ページを更新の上、ご案内させていただきます。
随時最新情報をご確認いただけますようお願いいたします。

▼フェア・キャンペーン
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/
※ 更新情報が掲載されない場合は、ご案内通りのスケジュールにて実施いたします。

その他 店舗対応について

以前、店舗で購入した商品に不良が発生していたので、交換したいのですがどうすれば良いでしょうか?
恐れ入りますが、 商品ご購入店舗の営業が再開次第、直接店舗へご連絡ください。
店舗休業中に発売された商品は、営業再開後に店頭販売されますか?
営業再開後に販売させていただく予定です。商品のお取り扱いは各店舗ごとに異なるので、在庫状況については店舗の営業が再開した後に直接お問い合わせください。
※ 一部販売期間の指定がある商品につきましては、販売できない場合もございます。ご了承ください。

その他のお問い合わせにつきましては、下記URLをご参照ください。
https://www.animate-onlineshop.jp/faq/

2020.04.27
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報