1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【今だからこそ買いたい!!今冬アニメ主題歌】

【今だからこそ買いたい!!今冬アニメ主題歌】

2017.03.06

みなさま~~!!!
冬アニメ、堪能していますか~~~♪♪

アニメもそろそろ中盤、終盤になってきましたね!!!
これからどんな展開に進んでいくのか、ワックワクしてきますね!!
そしてOP&EDも、何度も聴いて、覚えてきたところではないでしょうか?

初めて聴いた時は、

「うん!いい曲だ!」という印象でも。
どんどんアニメを見て、聴き慣れてくると…。
「あれ!!この曲のCD欲しくなってきたかも!!!!!」
っていう印象になってきませんか?


何回も聴いていると曲の印象も変わってきて、欲しくなるCDもありますよね~♪
と言う事で!


今回はこの時期だからこそ紹介したい、

【今冬アニメ主題歌CD】のご紹介です!!!

まだ、アニメを見てない。
今期は“この作品”を見てないという方にもオススメです★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このらしい!2

s-IMG_9303


まず初めに紹介する作品は『この素晴らしい世界に祝福を!2』の主題歌CDです。
こちらは大人気アニメの第2期になります♪


OP:『TOMORROW』Machicoさん
ED:『おうちに帰りたい』アクア(雨宮天さん)、
めぐみん(高橋李依さん)、ダクネス(茅野愛衣さん)


OPはアニメ本編にマッチした、明るい曲調の、元気の出る素敵な楽曲です!!
これから始まる冒険者家業!!
彼女たちの明るいやりとり!!
そんなイメージが浮かぶ楽曲です!!


反対にEDは、作品に登場するヒロインズが歌う、
のんびり癒し楽曲です♪

聴き比べたくなる、素敵な楽曲ですよ~~!!!

小林さんちのメイドラゴン

s-IMG_9302

見た目も性格も可愛いメイドさん!!
でも、実はドラゴン!!!そんなメイド「トールちゃん」が特徴的な
癒し日常アニメ!!『小林さんちのメイドラゴン』!!
こちらの作品の主題歌は…。


OP:『青空のラプソディ』fhanaさん
ED:『イシュカン・コミュニケーション』
ちょろゴンず[トール(桑原由気さん)、カンナ(長縄まりあさん)、
エルマ(高田憂希さん)、ルコア(高橋未奈美さん)]

OPは、思いっきり明るい楽曲!!!
トールちゃんの背中に乗って、爽やかな青空を空中散歩!!
そんな感じの爽やかな歌詞&メロディーです。
ノリノリになる事、間違いなし!!


EDも…
とっても可愛いです!!!

作品に登場するドラゴンガールズの「トール&カンナ&エルマ&ルコア」が歌う
聴いているだけで、リズムに合わせて身体が動いちゃう、とっても可愛い楽曲です!!!
アニメを観ている方は、フルバージョンでも聴きたい、何回も聴きたい!!
そんな気持ちになっているんじゃないですか~?

是非ゲットです★


BanG Dream!

s-IMG_9301

お次は、メディアミックスプロジェクトのアニメ作品!!
作中に出てくるバンド「Poppin’Party」は、プロジェクトの一環として
バンド形式の声優ユニット「Poppin’Party」としても
活動中です!!
主題歌はそんな「Poppin’Party」が歌う楽曲です!!


OP:『ときめきエクスペリエンス!』Poppin’Party
ED:『キラキラだとか夢だとか ?Sing Girls?』Poppin’Party


OPは元気いっぱい!!はじけるメロディー&歌詞が特徴的な楽曲です!!
彼女たちの楽しいバンド活動をイメージ出来ちゃいます♪


EDは、落ち着いた感じのメロディーに、
女の子らしい夢を抱いて活動している、キラキラした姿が浮かぶ歌詞で、
ついつい聴き惚れてしまう楽曲です!!

両方購入して、「Poppin’Party」の歌声を

じっくり堪能しちゃいましょう♪♪


青の祓魔師 京都不浄王篇

s-IMG_9304


最後は大人気コミックスの待望の第2期アニメ!!!
こちらもオススメのOPとEDですよーーー!!


OP:『一滴の影響』UVERworldさん
ED:『コノ手デ』暁月凛さん


まずはOP!!
こちらは前作の『TVアニメ 「青の祓魔師」』第1シーズンのOPを担当した、
「UVERworld」さんが歌われています。

今回のOPも…
まっすぐで勢いのあるメロディーが、かっこいいです!!

前作 第1期 第1シーズンのOPも収録されているので、一緒に聴き比べるのもありですよ★

何度も聴きたくなる魅力がありますーーー♪


そして、ED!!
しっとりしたメロディーで素敵な楽曲ですよ!!

そして、

メロディー以外にも、歌詞もとっても素敵ですーーー!!!
2タイトルとも、主人公「奥村燐」くんの心の葛藤や、作品のシリアスな雰囲気が伝わる
素敵な歌詞になっています!!


ロディーも歌詞も聴いて欲しい!!
じっくり聴くなら、やっぱり【CD】ですよね!!
オススメですよーー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?
今回紹介した作品のOP&ED以外にも、魅力的な作品&CDがまだまだありますよ!!!

気になった方は、是非当店の「主題歌コーナー」にいらして下さいね~★
ご紹介したCDは数に限りがありますので、お求めの際はお早めに!!!

今冬アニメも中盤~終盤!!
CDを購入して、気分を一転して観てみませんか~~~!!!

新たな気分になれるはずです!!!

2017.03.06

最新のアニメイト町田の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報