1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 7月よりアニメ放送開始! 『探偵はもう、死んでいる。』紹介

7月よりアニメ放送開始! 『探偵はもう、死んでいる。』紹介

2021.06.20

今回のブログでは、7月より放送開始となる2021年夏アニメの中から、

『探偵はもう、死んでいる。』

をご紹介したいと思います!

原作は、MF文庫Jから刊行されている小説で、

2019年の第15回MF文庫Jライトノベル新人賞において、

《最優秀賞》を受賞した作品です。

 

ジャンルは、ミステリー作品で、探偵モノ。

しかし、作品のポイントは、何といってもタイトルにある通り、

『探偵がもう、死んでしまっている』点です!

主人公は探偵の助手でしたが、物語が始まった時点で既に、探偵とは死に別れてしまっているのです。

その探偵がヒロインでもあり……切ないです。

↑原作第1巻の表紙に描かれている白髪の少女が、探偵のシエスタ。

主人公は彼女と共に《世界の敵》と死闘を繰り広げましたが、1年前に死別。

彼女が何故、どのようにして命を落とすことになったのか。

その謎もまた、読者を惹きつける、作品の魅力となっています。

原作小説は2021年6月現在、第5巻まで発売中です!

また、漫画版も第2巻まで発売中!

いずれも当店、在庫揃っておりますので、是非アニメ放送前にチェックしてみて下さい!

TVアニメのBD&DVDもご予約開始しております!

全3巻で発売予定☆

第1巻には

◆シエスタ -水着ver.- 1/7スケールフィギュアが付いた完全数量限定版がございます。

さらに、

◆原作描き下ろしイラスト使用B5アクリルパネルを付けたアニメイト限定セットも発売!

どちらも確実に手に入れたい方は是非ご予約をお願い致します!

以上、作品紹介ブログでした♬

2021.06.20

最新のアニメイト柏の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報