1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. CINDERELLA PARTY! でれぱれ~どがやってきた!~イケてる彼女と楽しい公録~」発売記念イベント

CINDERELLA PARTY! でれぱれ~どがやってきた!~イケてる彼女と楽しい公録~」発売記念イベント

2016.06.14

6月12日(日)当店イベントスペースにて【「CINDERELLA PARTY! でれぱれ~どがやってきた!~イケてる彼女と楽しい公録~」発売記念イベント】を開催しました。

イベント内容はトーク会でした。

MCは皆さんおなじみの日本コロムビアの柏谷さんでした。柏谷さんの呼び込みと皆さんの拍手で原さんと青木さんをお出迎え♪登場に伴い、皆様とご挨拶☆その後早速トークがスタートです♪

トークでは様々な事をお話しいただきました。

仙台の名物の話や「でれぱれ~ど」の歌詞の作詞秘話などなど、ここだけでしか聞けない貴重で楽しいお話を沢山聞かせて頂きました。
個人的に一番面白かった話は柏谷さんの「風評被害」のお話しですかね(笑)
また「新婚旅行は経費で落ちるから」は個人的にツボで迷言だなと大笑いさせて頂きましたw

終始笑いの絶えない、面白すぎるトークの後は、

第1回「チキチキコロコロペッパーズ」ということで、クイズ大会が行われました。

クイズ大会も大盛り上がりをみせましたが、中でも一番面白かったのが、4問目の「CDジャっケットの中にいる主催2人が持っているお土産袋の中には何が入っているでしょう?」というクイズでした。答えは「空っぽ」というひっかけ問題で難易度が高めでしたが、わずか数秒で答えを当てられたお客様がいました。会場はお客様から歓声と拍手が上がりましたが、それと同時に一言「意地が悪いな(笑)」という正直な声も上がりました。まずここで、一笑い。その後、青木さんが「私たちを見に来ているのによくそんなことが言えるな~(笑)」
という絶妙な返しでもう一笑い。個人的にですが、こういうキャスト様とお客様のやり取りは信頼関係が無いと面白く受け取れないので、それが出来る「デレパ」は素敵だなと思います。これ、字面だけ見たら、アウトですもんね(笑)

そんなクイズ大会も終り、次はサプライズで何と青木さん・原さんのサインが入ったポスターをかけてじゃんけん大会が行われました。
計3枚のサインポスターが景品でしたが、1枚1枚、違うコメントが書かれたこの世に1枚しかないサインポスターです。ゲットされたお客様が羨ましいです!しかも、コメントは本当に自由で面白いという…それにしても「デレパ」ってなんでこんなに面白いんですかね?(笑)

そして、じゃんけん大会も終り、最後は皆さんで記念撮影を致しました。まっこもっこさんが考えた「E」のポーズでぱしゃり♪

「皆さん…いい笑顔です」と武内Pも絶賛しそうな素晴らしい笑顔、皆さん有難うございます。

最後の最後は青木さん・原さんのあいさつでしめ、本日のパーティーは終了となりました♪

イベント終了後は恒例の写真撮影☆

IMG_1550

また早速頂きました色紙&チェキを店内にて掲示させて頂きました!
ツイッターでも展開中です☆

改めまして本日は青木さん・原さんありがとうございました!
また当店でのイベントをお待ちしております!!

ご来店頂きました皆様も誠にありがとうございました♪

======================================
☆デレパ情報☆

■:ツイッター

https://twitter.com/dereparty

======================================

2016.06.14
  • アニメイト仙台
    アニメイト仙台 10:00~20:00
    アニメイトカフェグラッテ仙台 11:00~19:00(ラストオーダー18:45)
    022-264-0437
    マップ

最新のアニメイト仙台の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報