1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. ラノベのラブコメ流行れ #2 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』

ラノベのラブコメ流行れ #2 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』

2020.02.21

皆さま、こんにちは!!アニメイト富山店の書籍担当です。
今月もよろしくお願いします。

#ラノベのラブコメ流行れ

昨年よりラノベ界隈では盛り上がりを見せるコンテンツ「ラブコメ」

今月もラブコメジャンルより当店スタッフのオススメの一冊をご紹介したいと思います。

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

電撃文庫より発売している通称「おさまけ」

『このライトノベルがすごい2020』では新作2位、総合順位5位を受賞し、更に3巻発売に合わせて累計部数20万部を突破している
今一番勢いのあるラブコメとなっております。

 

題材はタイトルの通り「幼なじみ」
ラノベ界隈で「幼なじみ」は負けヒロインという風潮がありますが、このラノベでは【絶対に負けない】とまで豪語しています。

そのタイトルのインパクトとしぐれうい先生の可憐なイラストの表紙を見て手に取る方は多かったことでしょう。
2巻発売時に作成されたPVには声優の「佐倉綾音さん」「水瀬いのりさん」が参加したことにより話題を呼びました。

 

この作品の面白い所はタイトルで「幼なじみが絶対に負けない」と豪語していますが、
なんとスタートラインで幼なじみの志田黒羽が、
告白して振られている所から始まっており更に!!

主人公の丸末晴には
初恋の相手がいて文化祭で告白しようとしている

というなんとも崖っぷちというか
既に負けてい所から始まる物語なのですが、

タイトルに「絶対に負けない」と書いてあるので幼なじみは
負けないんだろうなと思いつつも一体この状況から
どうやって幼なじみが勝つんだという先が読めない展開に
物語序盤から心を掴まれる作品です

だがしかし!!この作品の面白さはそこだけではない!!
主人公に脈アリだと思っていた
初恋少女である可知白草に彼氏が出来る
という爆弾が落とされ失意に沈む主人公に幼なじみの黒羽が囁きます。

 

――そんなに辛いなら、復讐しよう? 最高の復讐をしてあげようよ――と。

 

そうこれはただの青春ラブコメではない・・・

 

 

 

 

 

主人公たちの「復讐」なのだ。

 

今一番勢いのあるラノベラブコメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」が気になった方は是非店頭にてお手に取ってみてください♪

現在アニメイトでは「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」3巻発売記念フェアが開催中です!

期間中に「おさまけ」1巻・2巻をご購入頂くと描き下ろし・復刻リーフレットをプレゼント!!

このラブコメウェーブ乗るしかない!!
ご来店お待ちしておりますとや♪

2020.02.21
  • アニメイト富山
    10時~19時

    新型コロナウイルス感染拡大防止対応に伴い
    下記の期間、営業時間を変更させて頂きます

    5月7日(木)~当面の間
    平日:12時~19時
    土日祝:12時~19時
    076-439-8577
    マップ

最新のアニメイト富山の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報