1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【いまさら?】ヒプマイ推してこーぜ!【なんてことない!!】

【いまさら?】ヒプマイ推してこーぜ!【なんてことない!!】

2020.01.25

ヒプマイ好きのみなさーん!

こーんにーちはーーーーー!

ヒプマイ好きによるヒプマイ好きのためのヒプマイの時間が

はーじまーるよーーーー!

 

 

あっ…まってまって、知らないって方も見てってください!もちろんまずはヒプマイってどんなの?どんなとこがいいの?ってところから始まりますのでっ!

――――――――――――――知ってる人はここは飛ばしてOKです――――――――――――――

まずヒプマイ、正式名称「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」とは!

 

相手の精神に干渉するマイク「ヒプノシスマイク」を使って、イケブクロヨコハマシブヤシンジュクそれぞれの地域の代表チームが領地をかけてラップバトルをする!

ってお話です!

 

今は1回目のディビジョンラップバトルが終了して、2回目のバトルの前にオオサカナゴヤが加わりました!(ちなみに舞台にはアカバネが出てます!ラップもダンスもマジ卍でした!!

 

 

………ん?ヒプノシスマイクの説明よく分からん…となると思うのですが、本当に文字通りなんですよね…。上手いラップを聞けば聞くほどダメージが大きいので、

 

(なんかすごいうまいラップ)ぐわああああああああ(失神)

 

 

なんてことも可能です!なんたって、全ての兵器の使用が禁止されてそれに代わるものがヒプノシスマイクなので結構危険なものなんです!最悪精神崩壊になってしまうこともあるとか……

 

 

さて!ではそれぞれの代表の説明をざっくりしていきますよー♪(とりあえず初期からいる4ディビジョン分)

まずはイケブクロ・ディビジョン代表Buster Bros!!!

リーダーは山田家長男、山田一郎さん!かつてはイケブクロで名前を知らないものはいでない!ってくらいの不良だったとか…今では萬屋ヤマダというなんでも屋さんを経営して兄弟3人で暮らしています!(萬屋ヤマダのCDソングはアルバムに収録されてます!一回聞いたら忘れられないキャッチーな曲ですよ♪)実はアニメオタクなんです(重要ですね)

2番手は次男、山田二郎さん!お兄さんに憧れて不良になってイケブクロの顔役を担っている高校生です!顔役という事で人脈を使った情報収集が得意で萬屋のお手伝いも頑張っています!勉強は少し(?)苦手ですが、サッカーの実力は全国レベルだったりします!あ、もちろんオタクです!(重要)

3番手は三男、山田三郎さん!不良ではありません!それどころかとんでもない天才中学生です!パソコンを使って萬屋のお手伝いをしています。ボードゲームやカードゲームが好きなのですが友達がいn……げふんげふん。3兄弟でボードゲームをしている様子をドラマトラックで聞くことができますよ♪

主に出てくるCDは

こちら(まずここからがおすすめ!)

こちら(ヨコハマも聴いてからがいいかも)

こちら(バトルのその後のお話、イケブクロだけそろえるなら優先度は低め、でもすごいよかった)

こちら(曲も必聴ドラマパートも必聴、できればライブ盤でライブ映像を見てほしいです)

こちら(ほあああん!ってなります)

 

 

次はヨコハマ・ディビジョン代表MAD TRIGGER CREW

リーダーは碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)さん……左馬刻様ですね!!失礼しました!!ヨコハマ界隈を仕切るヤクザです!でもヤクはご法度!!喧嘩っ早くて怖い…というイメージがあるかもですが、実は女性には絶対手を出さなかったり重度のシスコン(本人は認めてない)だったり意外な面がちらほら……とあるCDで勃発するシスコンブラコン喧嘩は必聴ですよ♪

2番手は入間銃兎(いるまじゅうと)さん!現役の警官です!が!リーダーを見てもらったら分かる通り、目的の為ならなんでもありな行動も取っちゃう悪徳警官さんだったりします!でも過去に色々あり(詳しくはアルバムに収録されてます!)ヤクだけは絶対に許さない為、左馬刻さn…様とは持ちつ持たれつの仲です!コミックでは27歳の銃兎さんが見れるとか……

3番手は毒島メイソン理鶯(ぶすじまめいそんりおう)さん!元軍人!今は軍の復活を待ちながらヨコハマのどこかで一人サバイバル生活を送っています。(え?と思うかもですが文字通りです)料理がめちゃめちゃお上手で作中でも何度も振舞っています!腕前はプロ級!是非食べてみたいですね!タランチュラの素揚げとか!あとオオコオモリはデザートコウモリと呼ばれていてとっても美味なんですって!!!

主に出てくるCDは

こちら(とりあえずここから)

こちら(イケブクロ聴いてからがいいかも)

こちら(曲カッコよすぎる、ジョギングのお供にぜひ)

こちら(バトルのその後のお話、ヨコハマだけそろえるなら優先度は低め、でも聞くべき新情報もあったりする)

こちら(曲も必聴ドラマパートも必聴、できればライブ盤でライブ映像を見てほしいです)

こちら(予約受付中!)

 

 

次はシブヤ・デビジョン代表Fling Posse

リーダーは飴村乱数(あめむららむだ)さん!ファッションデザイナーでセンスが良いのはもちろん(詳しくはヒプラジを聞いてみるといいです!参考になりますよ!)、とっても幼い見た目でピョンピョン跳ねる姿がめちゃめちゃ可愛い…!のですが……いえ、この話はここまで。詳しく知りたいのならばアルバム、コミックスを確認してみましょう…きっと乱数さんの沼にドボンすることでしょう……。

2番手は夢野幻太郎(ゆめのげんたろう)さん!今をときめく小説家さんです!書生さんの様な恰好には何か理由があるようで……(恰好について触れるとどうなるかはCD「Fling Posse VS 麻天狼」を聞いてみましょう)よく嘘をついているのですが、あっ、へーそうなんだー!となったところで「まぁ嘘だけどね」と言ってくる方なんです!作中ではよく帝統さんが騙されています!

3番手は有栖川帝統(ありすがわだいす)さん!ギャンブルで生計をたてている(?)のですが、ギャンブラーと呼ぶに相応しく、身長・体重・生年月日が全部7にちなんでいます!重くない?となるかもですがご安心下さい!筋肉です!自分の命すらも賭けてしまえる程スリルを追い求めている生き様がカッコいいです!特技はどんな場所でも賭場を見つけられること!だそうですよ♪

主に出てくるCDは

こちら(とりあえずここから)

こちら(シンジュク聴いてからがいいかも)

こちら(バトルのその後のお話、ヨコハマだけそろえるなら優先度は低め、でも特にシブヤは聞くべき新情報もあったりする)

こちら(曲も必聴ドラマパートも必聴、できればライブ盤でライブ映像を見てほしいです)

こちら(予約受付中!)

 

 

 

最後はシンジュク・ディビジョン代表麻天狼

リーダーは神宮寺寂雷(じんぐうじ じゃくらい)さん!天才医師として有名ですが、実は昔……げふん(詳しくはコミカライズで!)変人を好んでいて、あとで紹介する2人がとても興味深いという理由でチームに誘うほど!普段は物腰柔らかく落ち着いてちょっとミステリアス……!という大人の雰囲気がむんむんなのですが、なんとお酒をちょっとでも飲んでしまうと記憶がなくなってしまうんだとか!その間何してるかは……ね……?

2番手は伊弉冉一二三(いざなみ ひふみ)さん!普段はチャラチャラっとした明るいキャラなのですが実は極度の女性恐怖症。それを克服するためにホストになったのですが、紆余曲折の末ホスト用のスーツを着ている間は女好き、となりました。観音坂さんとは小学校からの幼馴染で今は一緒に住んでいます。料理が上手でお裁縫もできる実は超ハイスペック男子だったりします!

3番手は音坂独歩(かんのんざか どっぽ)さん!医療系の機材会社の営業さん。そう!唯一のサラリーマンです!社畜であり、日々ハゲ課長の嫌味に耐えています。友人は幼馴染の伊弉冉さんだけで、何事もネガティブに考えてしまう性格。でもラップを聞いてみると印象がちょっと変わるかも……?

主に出てくるCDは

こちら(とりあえずここから)

こちら(シブヤを聴いてからがいいかも)

こちら(曲カッコよすぎる、ジョギングのお供にぜひ)

こちら(バトルのその後のお話、優先度は高め)

こちら(曲も必聴ドラマパートも必聴、できればライブ盤でライブ映像を見てほしいです)

こちら(予約受付中!)

 

 

 

さて!これで初めての方は何となくこの人好きかも…?という方がいるはず!

そこで!まずはYouTubeで上がっている曲やドラマCDの視聴を聴いてみましょう!そうすればもう完璧!

あなたの推しディビジョンが決定してるはず!(決められない!全部推す!ももちろんありです!)

次は先ほどご紹介したディビジョン毎オススメCDをご購入のターンですね!

ご来店お待ちしてます!!(デカボイス)

――――――――――――――知ってる人はここまで飛ばしてOK――――――――――――――

 

 

そして、ここからは予約商品ご紹介のコーナー!

まずはこちら

ああー! かっこいいですーー!!

 

生で観た方はもちろんライブビューイングやニコ生で観た事ない方にも…いや観た事ない方にこそ見てほしい!めっちゃ良かった!ラップもダンスもかっこよかったです♪お話自体がイケブクロVSヨコハマの前の完全オリジナルストーリーなのでドキドキしながら見れる事間違いなし!ここでしか出てこないアカバネディビジョンの皆さんがもうめっちゃ素敵でした!出てきた瞬間「え?ダンスうま…え?すご、え?」ってなります(断言)推しディビジョンがどんどん増えていきますね♪

もしそのまま(ハマにー)ハマったら続編を観に行くのもありです!やっぱり現場は現場の良さがあるのでっ!

 

 

続きましてコチラ

 

 

これを書いている現在はイケブクロのみ発売されている状況なのですが、まずイケブクロめっちゃよかった……前回のバトルの結果も響いている今回の曲がもう鬼リピート確定となっております!!ドラマパートもすごかった……ネタバレ言えないのでただ一つ言えることは…

やばかった…(語彙力)

そしてヨコハマ・シブヤ・シンジュクは予約受付中となっています♪毎月ドキドキワクワクで人生楽しいですー♪

4ディビジョンの連動購入特典はなんとオオサカナゴヤ含めた6ディビジョンのCDが入る収納BOXとなっています!わーい!独特な形してるのでまとめられるのはうれしいですーー♪

……そうなると

 

シンジュクが発売されてから4つまとめて買えばいいのか!

となりますよね!わかります!でもできれば予約をして欲しい…!その理由を2つご紹介させてくださいっ!

 

 

まず一つ目!特典があるのは発売後の一か月間だけ!

なので一か月過ぎてしまうと収納BOXもですが、それぞれの特典ブロマイドもお渡しできなくなってしまうんです…!つまりシンジュクにあわせてご来店されてもイケブクロ・ヨコハマのブロマイドはもちろん、先着順なのでシブヤのブロマイドも終了してしまっている可能性があるんです…。

え、いや…特典は別にあってもなくても…

という方もいらっしゃると思うんですが、でもでも是非もらってほしい!もらえるものは全部もらって欲しいんですッッ!!!!!うわああああああん!!!!!!!!!(地団駄)

 

 

こほん

 

 

二つ目!発売日に商品が店頭に無いってことも…!そしてさらに悲劇が……!!

初回に入荷する数が決まるまでは予約ほぼ取り放題みたいなもんなんですが、初回入荷数が決まると、初回入荷数-予約数が店頭分となります。

だいたいこんな感じです!

 

 

なので発売前に予約が埋まってしまって店頭分がない(実話)!

それどころか発売日の一週間前に予約しに来たのに初回入荷分は全て予約で埋まってる(実話)!

なんて事が起こります……。予約さえすれば安心!という訳ではないのです…。

 

特にヒプマイはPVが解禁されると欲しくなるのですが、タイミング的に初回入荷数が決まってるので、埋まってしまう可能性も……!さらにさらに連動購入特典は初回入荷数に合わせて入ってくる場合がほとんどです。そしてCDの連動購入特典は同一店舗での購入の方が対象となります…。

つまりせっかく全部買ったのに収納BOXが手に入らないという事もあり得ます…。(由々しき事態)

 

 

いつもめちゃ予約勧めてくるけどなんでなんだろ…?と疑問に思った事はないでしょうか…。そうです!こういった事情なんです!なので、

もし…もし一か月に一回ご来店いただけるならまとめてご予約をオススメいたしますっ!!!

グッズもいっぱいあるよ!楽しいよ!!(必死)

 

 

 

 

 

 

 

…………これから大波乱が起こる予感しかしないヒプノシスマイク……

これからどうなっちゃうの~~~!?!?(オチがみつからなかった)

2020.01.25

最新のアニメイト川西の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報