1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 祝!高橋留美子先生『MAO』1巻発売記念!爆誕!るーみっくわーるどコーナー!!

祝!高橋留美子先生『MAO』1巻発売記念!爆誕!るーみっくわーるどコーナー!!

2019.09.22

 

高橋留美子先生の、待望の新作…

『MAO』第1巻が9月18日についに発売しましたー!!!!祝!おめでとうございます!!

傑作集の『魔女とディナー』も同時発売!!祝!おめでとうございます!!!!!!!!

やったー!!!!!!ずーっと前から留美子先生大ファンのスタッフYが喜びのあまりコーナーを作成しました☆

前作と前々作をピックアップに、大きくもってきておりますよー!!!!!

お分かりの通り、自前のPちゃんぬいぐるみも喜んで映り込んでおります(笑)

ここでコーナー紹介をしていきたいと思います!!そう!金山のるーみっくわーるど!!

まずはなんといっても、『MAO』のメイン装飾から!

記念すべき1話のカラーを大きくもってきました!

今作は現代と大正時代がメインとなり、菜花は陰陽師の少年・摩緒と様々な出来事に巻き込まれていくのですが…

今後の展開が楽しみで仕方がない!摩緒の過去、菜花の能力、魚住さんの作るそれはそれはまずいスムージーも、気になるところですね!

一枚一枚張り合わせた四角と浮かせた一文はいい仕事をしてくれています!(無駄にこだわったポイント①)

そして、前作『境界のRINNE』と前々作犬夜叉』の二段!

境界のRINNEは百葉箱が、犬夜叉には井戸が装飾してありますよ!

なんとこの百葉箱…

開きます…開いちゃうんです…(無駄にこだわったポイント②)

お供えものをすると、りんねくんがやって来るかもしれないですね。

黒板には紹介文や名言(迷言)などが書かれています☆ちなみに背景も輪廻の輪っぽい感じになっていますよ~!!

そして井戸は…中を覗くとなんとがーーーー!!!(無駄にこだわったポイント③)

コーナー展開中の期間は、戦国時代と繋がっているかもしれないですね!!

戦国時代っぽい書物…ということで巻物に、紹介文が書かれていますよー!

(また、お分かりいただけただろうか…こちらの背景に使われている花を…)(無駄にこだわったポイント④)

上空にはラムちゃんと七宝が飛んでいます!

そして予想外なことに、営業中は写真奥手に見えるエアコンの風で揺られております!!(これは本当に予想外)

横手にはるーみっく作品より抜粋のいろんなキャラクターで賑やかになっておりますよー!!

もっとかすみ、なびき、右京、七人隊、奈落、 鯖人、魂子、面堂、ラン、などなど沢山入れたかったのですが、

抑えました…(しかし心の中では百鬼夜行なみに大パレード)

現在は若干レイアウトを変えて、このような感じになっております☆★☆

美麗な原作グッズや、超絶可愛いるみコレも好評発売中!

留美子先生のファンの方のみならず、この機会に是非見に来てくださいね!!!!!

 

 

 

2019.09.22

最新のアニメイト金山の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報