1. トップ
  2. お知らせ
  3. 店舗
  4. 店舗ブログ
  5. オンリーショップ
  6. フェア・イベント
  7. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【イオンモール富士宮店独自企画】『スタッフ○○の本棚』、始めました。

【イオンモール富士宮店独自企画】『スタッフ○○の本棚』、始めました。

2019.08.02

 

なんだか微妙に涼しかった7月が終わり一気に暑くなった8月。外は灼熱地獄ですが、イオンモールの中は涼しくなっております。しかし!その涼しいイオンの一角に、酷暑に負けないくらい熱いお店がある!そう、アニメイトイオンモール富士宮!!ここはスタッフの熱意により一年中熱いのです!(決してエアコンの調子が悪いせいではないのだ!!!!!!!!)

そんなスタッフの熱さを伝えるべく、8月から新コーナーを用意させていただきました!

その名も、『スタッフ○○の本棚!!』

スタッフの本棚・・・それはイオンモール富士宮店のスタッフ一人ひとりが持つ心の本棚の再現。つまりあるスタッフ個人が実際に読んでぜひ人にオススメしたいと思った面白かった本をピックアップしたコーナーなのです!一人の人間の『好き!』という気持ちで作られたこのコーナーは、世間の流行とは違う『俺チョイス』なラインナップとなっております!

そしてこの棚を見て「あ、この本私も知ってる!面白いよね~」と思ったそこのアナタ!まずは握手しましょう!きっとあなたと私は同じ趣味!

そう、同じ趣味ということは、一人のスタッフの趣味だけで作られたこの棚にあるまだ読んだことのないあの本も・・・きっとあなたなら面白いと感じるのではないでしょうか!

たとえそうでなくても我々が自信を持ってオススメする書籍たち!ぜひあなたの本の世界を広げてみてはいかがでしょうか!

 

というわけで始まりました『スタッフ○○の本棚』、トップバッターは私「謎の店員W」ことスタッフワタナベが作らせていただきました!

それでは早速そのラインナップを紹介させていただきます!

 

乙女怪獣キャラメリゼ(作:蒼木スピカ先生)

このブログでも以前取り上げさせていただきましたし、店内にもPOPを作らせていただいておりました・・・でもまだ言わせて!すっごく面白いのこのマンガ!!

少女漫画と怪獣というあり得ないと思われた組み合わせがこんなにもベストマッチ!怪獣好きにもたまらない迫力と小ネタの数々!まさにキング・オブ・モンスターマンガ!!詳しくはぜひこちらの記事もご覧ください!→https://www.animate.co.jp/blog/236684/

8月には待望の3巻も発売!

 

映画大好きポンポさん(作:杉谷 庄吾【人間プラモ】先生)

映画のレビューをするマンガだろうかと手に取った私を待ち受けていたのは、あまりにも大きく純粋な、創作する者の熱意と狂気、悲しみと喜びだった!

敏腕映画プロデューサーのポンポさん。彼女のアシスタントである“映画の虫”ジーンは、ポンポさんから突然「この脚本は君に撮ってもらうから」と監督に指名される!

何かを創るということはこんなにも辛く苦しく泥臭く、しかし喜びと興奮と「大好き」に包まれている!!

イラストやマンガ、小説など創作活動をしている人、志す人に読んでほしい1&2の2作です!

こちらも8月にスピンオフ『映画大好きフランちゃん』が発売!

 

メタモルフォーゼの縁側(作:鶴谷 香央理先生)

75歳のおばあちゃん、BLと出会う――

BLコミックを知らずに手に取って夢中になっていくおばあちゃんと書店員の女子高生の心温まる交流を描いた作品。一抹の寂しさも感じられるものの、まさにタイトルの通り縁側のようなぽかぽかと温かいストーリー。自分はおばあちゃん子だったんだなぁとふと自覚してしまった一作です。

ちなみに来店されている方なら知っている方もいるかもしれませんが、私店員Wは男でございます。BLを題材としつつも男性でも楽しめるこちら、というかストーリーにBL要素はほとんどないと言っていいと思います。男性の方もぜひぜひ。

 

超可動ガール1/6(作:OYSTER先生)

春にアニメ化もされ、一部ではダークホースと話題になった一作。一大決心をして大好きなアニメキャラのフィギュアを買ったら、なんと動きだした!注目はOYSTER先生のかわいいキャラクターとギャグのテンポ、そして1話1話のボリューム感!

動く美少女フィギュア「ノーナ」とオタク社会人「春人」の夫婦漫才に他の動くフィギュア「超可動ガール」たちも加わったドタバタコメディ!思わずうるっと来る感動のラストまで必見です!続編の『超可動ガールズ』も発売中!

 

ゾンヴィガーナ(作:北屋けけ先生)

可愛らしいキャラクターとドタバタラブコメ、そして人体バラバラのスプラッタ!少年医師ナトとゾンビ少女マギィの旅を巡るゾンビラブコメディ!ポロリもあるよ!そりゃもういろいろと

ゾンビ少女のマギィは道中何度も手足や首がバラバラになりますが可愛い絵柄のおかげでグロさは控えめ、ガチなグロ描写は無いのでご安心を!ぜひ可愛らしいキャラクターたちのドタバタを楽しんでください!

 

ジャヒー様はくじけない!(作:昆布わかめ先生)

魔界の誰もに恐れられ、敬われる魔界ナンバー2のジャヒー様。冷酷非道のジャヒ—様がなんと人間界にやってきた!ジャヒ—様が人間の世界で繰り広げる・・・アルバイト!家賃踏み倒し!もやし炒め!そして辛い現実に涙!でもくじけちゃダメだジャヒー様!頑張れジャヒー様!戦えジャヒー様!

かわいそうだけどとってもかわいいジャヒー様。店員W選、みんなでみんなで見守ってあげたい褐色ヒロイン第一位です。

そして一言

褐色は、つよい。

 

ガヴリールドロップアウト(作:うかみ先生)

2017年にアニメ化された駄天使ガヴリールと、どこかズレた天使と悪魔の仲間たちのゆるかわコメディ。

先にジャヒー様を挙げているので察した方もいるだろう、私店員Wの推しキャラは何といってもサターニャちゃん!サターニャかわいいよサターニャ。ガヴリールに相手にされなくてもがんばれサターニャ。犬に勝てなくてもがんばれサターニャ。ラフィエルに遊ばれてもがんばれサターニャ。

サターニャ以外にも自堕落駄天使ガヴリール、超真面目悪魔ヴィーネ、ドS天使ラフィエルと個性豊かすぎるキャラクター達に、きっとあなたの推しも見つかるでしょう!

8月には8巻と、スピンオフコミック『タプリスシュガーステップ』も発売されます!どちらもアニメイト限定セットがございます!

 

ということで8月からの新コーナー、ぜひ立ち寄ってこれはと思う作品があれば手に取っていただきたいです。

そして!コーナーの本をご購入して頂けると!

なんと・・・

 

 

店員Wが喜びます!!!

2019.08.02

最新のアニメイトイオンモール富士宮の店舗ブログ

  1. お知らせ
  2. 店舗
  3. 店舗ブログ
  4. オンリーショップ
  5. フェア・イベント
  6. 採用情報