1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. ブックフェア倍付タイトル紹介!

ブックフェア倍付タイトル紹介!

2019.06.04

皆様こんにちは!

書籍担当スタッフT-Mrk.2です!

6月1日からとうとうブックフェアが開催中です!!

当店も気合を入れておりますよ~~!!

本日もブックフェアで通常1p付与のところ、
2p貰える「倍付タイトル」の2作品をご紹介します!

「倍付タイトル」についての詳細は
https://www.animate.co.jp/blog/263971/

の記事をご覧ください!

こちらはPart1~4、
またTさんの記事

https://www.animate.co.jp/blog/267632/
も公開中ですので、
今回ご紹介するタイトル以外もチェックしてみてくださいね!

 

まずはこちらの作品からの紹介です!!

虚構推理
城平 京/片瀬 茶柴 著

スパイラル~推理の絆~』や『絶園のテンペスト』などを手掛けた

城平京先生の『虚構推理 鋼人七瀬』が元となったコミカライズ作品で、
作画を担当している片瀬茶柴先生はこの虚構推理がデビュー作
新人とは思えない丁寧で安定した画力で世界観に引き込まれます。

ストーリーはタイトルにあるように「推理」がメインのミステリーですが、
妖怪などの怪異ありアクションあり
琴子と九郎のかみ合わない恋模様もありと盛り沢山な作品で飽きが来ません!
全10巻発売中ですが、こちらは第1巻のみが倍付対象となっております!
全巻買うと11P獲得!
10P交換景品のアクリルキーホルダーなどが交換できますよ!

次にこちらの作品!

ロッキンユー!!!
石川香織 著

主人公の高校1年生、真神たかし。周囲と仲良くやっていけるコミュ力はあるけれども、
心底好きなものに出会えたことはない。
モテる部活に入りたいなーと部活動紹介をかったるそうに眺めていたら、
壇上にあらわれたのは、ボサボサの黒髪で鬱蒼とした目つきのメガネ男がたった一人
猫背でのろのろと歩いてアンプに近づき、無言でギターのチューニングをはじめます。
そこからたかしとメガネ男、不二美アキラの青春が回っていきます。

NUMBER GIRL、eastern youth、the pillows、amazarashiなど、
日本のロック、特にオルタナティヴロックを中心とした高校生たちによるロック漫画で、
ジャンプ+で連載していました。

本日6/4に最終巻4巻が発売され、連載での幕は閉じましたが、
同先生が同人名義でイベント等にてたかしやアキラのストーリーを書き続けている、珍しい作品となっています!

ジャンプ+のロッキンユー!!!作品ページでは音楽ストリーミングサービス「Spotify」とタッグを組んでおり、
作品に出てきた音楽を漫画を読みながら聴けちゃいます!

全4巻とお買い求めいただきやすく、また1巻は虚構推理と同じように倍付タイトルとなっておりますので、
雨の日などに爆音でオルタナを聴きながら目から、耳からロックを摂取してみてはいかがでしょうか

と、作品の紹介でした!

ブックフェアですが、開始から一週間たたずの間にすでに交換品切れ間近の景品が出ております!
今までの倍付タイトル紹介で「きになった!」というものがあった方、
「いやでもこれの方が欲しかったんだけど店にないよな……」という方!
もし店頭にない場合はお取り寄せが可能なものもあるかもしれませんので、
お悩みの方は是非スタッフにお声掛け下さいね!

また僭越ながらブックフェアコーナーの装飾をT-Mrk.2が担当させて頂きました!ドンドンパフパフ
ブックフェアのディスプレイコンテストなども開催されていて、
横須賀店の写真も7日に特設ページにて公開予定ですので是非一足先に実物を見ていただければと思います!
ディスプレイコンテストではお客様の方がたに抽選でLINEクーポンが当たるキャンペーンも実施予定!

チェックして沢山書籍を買う

ブックフェアのポイントを貯める

景品をもらう!

が一連の流れです!!
ぜひぜひ豪華な景品をゲットして下さいね!

それではT-Mrk.2がお送りしました!
是非アニメイト横須賀にご来店をお待ちしておりまスカ~~!!

2019.06.04

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報