1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 書籍オススメ情報スカ――――――ッ!!!!

書籍オススメ情報スカ――――――ッ!!!!

2019.05.05

 

皆様こんにちは!令和初のスタッフTでございます。

気づけば元号も変わっていて世間も忙しくなっておりますねえ…。

GWも残り僅かな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

最初の方に旅行に行くなりして、残りはおうちでゆっくり…。

なんて方も多いのではないでしょうか?

もう遊びつくしちゃったしな…どうしよう…なんて考えているそこのあなた!

そんな時は!GWでも休まず営業(涙)

アニメイト横須賀へ足を運んではいかがでしょうか!?!!?

※日・祝日営業の為10:00~19:00営業です、お間違えの無いように!!GWじゃなくても来てください!!

 

さて、GW中の入荷については私の分身…(T-Mark2さんごめんなさい)でもある

スタッフT-Mark2さんがブログを書いてくれてますので是非チェックしてくださいね☆

(オススメもあるよ!!)

こちらから読めます↓↓↓

「ジャンプ系作品大量入荷です!」

https://www.animate.co.jp/blog/261316/ 

 

そして私、スタッフTからもオススメ作品を紹介させていただこうと思います。 まずはこちら!

「金装のヴェルメイユ 1 崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む 」

天那光汰 (作),梅津葉子 (画) (敬称略)

 

使い魔を召喚出来ず留年の危機に瀕していた魔法学校の生徒・アルトは偶然見つけた本の魔法陣を発動させてしまう。

すると本の中に封印されていた悪魔・ヴェルメイを召喚してしまった! 封印を解かれた彼女は厄災ともいえる強大な力を持つ大変不健全なお姉さんで…?

ヴェルメイ姐さん…本当に本当にこれまたえっ……ち……なお姉さんになっております…。

しかも口調が

「~なのかい?」「してやりなさいな」「~してもらおうかねえ」なのがまたイイ!!!!!

相手の事を「お前さん」なんて言っちゃったり…フフ…SUKI…オブ…SUKI…。

こんなの好きになっちゃう…。って感じです。でもただ不健全なだけじゃないんです!!

アルトの護りたいもの、譲れないもの描写がこれまたかっこいい…

詳しく話すとネタバレになってしまうので多くは語れませんが、

アルトは皆を大切にできる子なんです…。いいですね…。

 

そんな「金装のヴェルメイユ」2巻は秋ごろに発売予定!!スタッフTも続きが待ちきれません…

2巻が発売されるまで皆で何回も読もうーーーーーーッ!!!!!!

 

「先生もネット世代」那多 ここね

「クールドジ男子」「ひゃくにちかん!!」でお馴染みのここね先生の作品です。

 

―――黒歴史は、自分じゃ消せない。

 

校教師の上田祐介は、ある日SNSで自分の黒歴史 =過去の女装写真と遭遇。

しかもその写真を流用したアカウントが教え子に急接近!?

高校生と先生、現実とSNS。二つの人間関係を巡る、現在進行系最旬青春ドラマ!

人間関係が現実だけじゃないのが当たり前の世代。生徒の人間関係にどこまで踏み込んでいいのか、

悩みながらもアカウントに接触する上田先生。そこから見えてきたものとは…?

 

このお話、すごく身近な題材ですよね…。今の世の中もはや子供ですらSNSが当たり前の時代、

いつも気軽にツイッターなどに乗せている写真が、自分の知らない場所で意志あるものとして存在しているなんて考えたら少し怖いですよね。

実際にそういう問題はよくニュースなどにもなっています。

「先生もネット世代」はこういう問題を深く表していて、とても面白いと思いました…!

危ないというだけでなく、教え子達の内に秘めた複雑な感情が強く混ざり合う部分では思わず胸を押さえ泣いてしまいました…。涙ちょちょぎれ・・・。

スタッフTの小並な感想で恥ずかしいものがありますが、

SNSに深くはまっている方にこそ読んでほしいなと思う作品です!

オフの先生がかっこいい!!試行錯誤している瀬尾くんも見所でスカ!!!

 

「ご利用は計画的に」にやま

 

皆さん~~~~!!!!!!

スタッフTが大好き!!にやま先生ですよ~~~!!!!!!!!!!

 

 

必死に働く金蔵誠は父親の借金を真面目に返す好青年。

ある日、家まで取り立てに来た金貸し・五代愛美に、稼げる仕事があると紹介してもらうことに。

 

「俺とセックス1回につき 三万返済したことにしてやるよ」

 

そのまま押し倒され、覚悟を決めた真だったが
予想と違い、抱かれるのではなく乗られていて―――…!

顔よし体よし性格よし! の純朴青年×バリネコビッチ金融業者
Love is money の関係は…?

 

といったあらすじなんですけれども、いや~~~~~~…えちえちですね…。(?)

もう表紙からSUKI!

にやま先生の描くこの身体を見て下さい皆さん…ほら…好きですよね…(?)

 

えちえちなお兄さん、愛美さんに振り回される真。たっぷり搾り取られちゃう返済生活…。

しかし一緒にいるうちに真の中にある感情が芽生えてきて…?ということなんですね。

この愛美さん、実はめちゃくちゃ面倒見が良ければすぐ絆されちゃう心のやさしいお兄さんなんです。

(惚れた人限定?)真面目そうな人(真の父親など)にほいほい大きな額貸しちゃったり…。

そして家族の為一生懸命働く真面目な真。最初は戸惑っていたものの、愛美さんに押し切られ身体を重ねるんです…。

愛美さんの一方的な矢印から始まり、この二人がこれからどんな風にお互いの事を想い変わっていくのか。

どきどきしながら読んでください…。

僅かですが復刻ペーパー付きもございますので、気になる方はお早目に!!

 

 

かなり足早に紹介させて頂きましたが、今回はこの三作品になります!

「金装のヴェルメイユ」と「先生もネット世代」はツイッターでもオススメしましたが、今回より深く触れさせて頂きました!

 

GW中沢山の方にお越しいただいてうれしいスタッフT。

今はアズールレーンとコラボして、

三笠大先輩の横須賀散策のスタンプラリーも行っております。

アズールレーン関連書籍もたくさん入荷しているので、是非横須賀店へ!

遠くから来てくださった方も居るみたいで、感謝の極みでございます…。

 

これからもお客様が素敵な作品に出会うため

探しやすく、見やすく、楽しい売り場を作っていきまスカよ!!

勿論わからないことがあればお気軽にスタッフにお声掛け下さい

 

では、スタッフTでした!

2019.05.05

最新のアニメイト横須賀の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報