1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. DearDreamデビューシングル「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント

DearDreamデビューシングル「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント

2016.04.09

4月9日(土)当店イベントスペースにて【DearDreamデビューシングル「NEW STAR EVOLUTION」発売記念イベント】を開催しました。

 

まず「ドリフェス!」を、知らない人を始め、知っている人にもより深く知ってもらうために説明をさせて頂きます(笑)

「ドリフェス!」は、2 次元の新人 5 人組男性アイドルと、実際のキャストが連動した「2.5 次元」のアイドルコンテンツで、アニメ・漫画・アプリゲーム・CD・グッズ・ミュージックビデオ・ライブイベントなど、多岐に渡るメディアで展開が決定している、要注目の作品です。

ストーリーは架空の芸能事務所に所属する 5 人の新人男性アイドルの成長ストーリー。「ドリフェス!」の世界では、「ドリフェス!カード」(通称「ドリカ」)を使ってアイドルを応援する。アイドルたちはファンが想いをのせた「ドリフェス!カード」をステージ上で受け取り、その場で使用することで衣装チェンジしたり、特別なステージパフォーマンスを繰り広げます。ファンは、アイドルたちと一丸となってライブを成功させ、新人アイドルを一人前のアイドルへと導く…というストーリーです。

そんな「ドリフェス!」から本日のイベントでは「石原壮馬さんas:天宮奏」「富田健太郎さんas:佐々木純哉」「正木郁さんas:沢村千弦」の皆様にご登壇頂きました。

イベント内容はトーク&特典お渡し会でした。

IMG_9993

まずはトーク内容の一部をご紹介しちゃいます♪
仙台の方言や名物についてトークして頂きましたが、「ずんだ」の語源について、
石原さんの推測では、「豆が弾むから、はずんだ豆…ずんだ豆…ずんだ」に変わっていった!」とご推測頂きましたが、はたして、一体どうなのか?…という事で調べちゃいました(笑)

ネットで調べてみると…
「ずんだ」の語源は豆を潰す意味の「豆打(ずだ)」が訛ったもの。…だそうです。
石原さん…残念!予想が外れてしまいましたね。ただ、なんか石原さんの推測と本当の語源を比べて、「なんかニュアンス近いな」って思いません?私だけですかね?(伝われ!!)

そして、次は仙台名物についてのトーク内容。

仙台名物は何か?キャストの皆様がお客様に質問すると、
「ひょうたん揚げ」という言葉があがりましたね。

私も「ひょうたん揚げ」という言葉は聞いたことがありましたが、実際それがなんなのか、分かりませんでした。
なら…調べるしかない!そして、食べてみるしかない!…という事でお店を調べ、実際に買いに行ってきました~!!(謎の行動力)

ひょうたん揚げの実物の写真がこちら

IMG_0004

「ひょうたん揚げ」は蒸しかまぼこにほんのり甘めの衣をつけて揚げたアメリカンドック風の揚げものらしいです。実際、食べてみての感想は、凄く「美味しかったです!!」(ボキャ貧)でも、本当に美味しかったので、まだ食べたことが無いお客様は、一食の価値ありです!!

この他にも様々なトークをして頂きましたが、個人的に印象に残ったのは、
トーク内容より、トーク中の雰囲気ですね。お客様に話を振って、お客様と一緒にトークを楽しまれてたのが凄くええなぁ…と思いました。(ほっこり)

IMG_9979

トークの後は最後の特典お渡し会へ

お渡し会も一人一人丁寧に対応して頂きまして、また、ほっこり良い気分になってしまいました。
お客様の幸せそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなります♪誠にありがとうございました♪

IMG_9986
イベント終了後は恒例の写真撮影☆

IMG_9994
また早速頂きました色紙&ポスターを店内にて掲示させて頂きました!
ツイッターでも展開中です☆


イベントも大きな混乱もなくスムーズに進行できました!
改めまして「DearDreamさん」ありがとうございます!
また当店でのイベントをお待ちしております!!

ご来店頂きました皆様も誠にありがとうございました♪

======================================

2016.04.09
  • アニメイト仙台
    アニメイト仙台 10:00~20:00
    アニメイトカフェグラッテ仙台 11:00~19:00(ラストオーダー18:45)
    022-264-0437
    マップ

最新のアニメイト仙台の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報