1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. アニメイト青森百合部【1輪目】

アニメイト青森百合部【1輪目】

2018.10.14

みなさまはじめまして。アニメイト青森 百合部部長です。

アニメイト青森が、ついに百合部加入しましたあああああ!!!

青森にお住いの百合部部員のみなさま、大変お待たせ致しました・・・。

これからガンガンお勧めしていきますので、末永くよろしくお願い致します!!!

 

↓↓当店のコーナーがこちら!↓↓

新刊からオススメ書籍まで展開中!

試し読みもご用意しておりますので、ぜひ気になる作品があったらチェックしてください☆

 

さてここからは部長である私の数あるお勧めの中から、

まずは2冊をご紹介させて頂きます!

 

まず1冊目は、今回は「百合部」としては初ブログなので

百合系のコミックスをまだ読んだことがないという、新入部員の皆様にまず読んで頂きたいこちら!

「エクレア rouge あなたに響く百合アンソロジー」

1冊まるごと珠玉の百合短編集「エクレア」シリーズ最新刊です。

学生同士のはじめての恋

大人同士の駆け引きの恋

明るくて優しくて可愛いあの子

凛として大人びたかっこいいあの子

あなたにぴったりな百合がここにある!

「やがて君になる」でおなじみの仲谷鳰先生も参加されているんですが、

その収録漫画「カスタムメイド」がめっちゃくちゃ良いんですよ・・・。

ストーリーは、VRで自分の理想の姿になれる時代で、アバター職人とそのお客さんが登場します。

アバター職人は自分の仕事にはミリ単位でこだわるのに、それ以外には興味なし。

そんな職人を振り向かせたくて、足しげく通うそのお客さんがめちゃくちゃ可愛いんですよ・・・!

理想のアバターっていうくらいなので、ビジュアルが可愛いのはもちろんなんですが、

行動がいじらくて可愛くて可愛くて・・・もう、とにかくお読みください!

 

そして今回ご紹介する2冊目は、もう既に百合脳になってしまっているそこのアナタにお勧めなこちら!

「百合+カノジョ -友達は昨日まで-」

発売時にネットでも盛り上がっていたので、もうご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのコミックスもアンソロジーなのですが、

なんと「キャラクター対自分で楽しめる体験型アンソロジー」なんです!

ご自分が世界感の中に入るのは苦手という方は、

相手となる主人公を思い浮かべて、その「カノジョ」目線の漫画として読むと楽しいですよ!

内容は「非日常」「日常」「グローバル」「アラフォー」と別れており、

23人の彼女達が、それぞれの物語に引き込んでくれます。

個人的には「占い」という漫画の美代子さんが好きですね。

部下の面倒見のいい姉御肌タイプなんですが、カノジョの前では可愛い顔するんですよ・・・。

可愛いアラフォーずるいですわ・・・・・。

 

 

・・・ハッ!!長くなってしまった!!!

しかし百合の良さは、まだ書ききれていない・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーそうだ、第2弾しよう。

 

というわけで、今回は『アニメイト青森百合部【1輪目】』と題して、ブログを書かせて頂きました。

不定期ですが、百合部ブログ続けられたらいいなと思っています。

アニメイト他店や総本部(@animateyuribu)からも続々新情報が発信されています。

ツイッターにて「#アニメイト百合部」で、ぜひ検索してみてください。

皆さんも一緒に、アニメイト百合部を盛り上げていきましょう!

 

2018.10.14

最新のアニメイト青森の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報