1. トップ
  2. お知らせ
  3. 店舗
  4. 店舗ブログ
  5. オンリーショップ
  6. フェア・イベント
  7. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 春新番を先取りチェック☆

春新番を先取りチェック☆

2018.03.24

4月より放送開始の新番組のチェックはお済みですか??

今回はスタッフオススメ春アニメをたっぷりご紹介したいと思います!!

 

☆ペルソナ5

いわずと知れた人気ゲーム「PERSONA5」がついにアニメ化!

本作でももちろんペルソナによるスタイリッシュバトルが繰り広げられます!

そして5といえばやっぱりネコモルガナの大活躍!!

ニャンコモルガナお得意の俊敏な動きで、

アニメでも主人公を導いてくれるでしょう!!多分・・・!!

 

☆ヲタクに恋は難しい

ネットで話題となり、コミックが続々重版されている大人気作品!

登場人物がほぼヲタクなので、ラブコメなのに読んでいる時の感想は、ほぼ「ソレな!」。

ギャグパートや男視点も多いので、男性にも読みやすいかと思います。

そしてシリアスパートは泣かせるストーリーも・・・。

そんな共感型ラブコメが待望のアニメ化です☆

☆ピアノの森

NHK総合にて放送となる本作は、まったり、でもじっくり楽しめる大人の作品です。

プロのピアニストを目指した少年と、ピアニストをやめてしまった大人と

森のピアノに愛された少年の物語です。

コミックの冒頭は男子小学生ならではのおバカな喧嘩も絶えないのですが、

ピアノに触れる内にいろんな才能、いろんな感情に気づかされる主人公たち。

子供の頃ずっと夢見ていた、大人が夢にも思わなかった、感動のラストをご期待ください!

☆デビルズライン

吸血鬼とヒトの共生と憎悪、そして恋愛模様を描いた女性にもおすすめの作品です。

引き込まれるような瞳のイラストが特徴的ですが、

出演声優陣には、松岡禎丞さん、石川由依さん、木村良平さんら豪華キャストが勢揃いしています!

☆魔法少女サイト

魔法少女といえばステッキ☆本作のステッキは杖だけじゃなく、いろんな形があるんです。

ハート模様のついたピストルだったり、羽のついたハンマーだったりと可愛いデザインも多いんですよ❤

・・・なのに魔法とひきかえに少女たちが失うものはデカいわ・・・戦い方はえげつないわ・・・。

ちなみにATVでも、4/23より毎週月曜25:28~放送されます♪

☆銀河英雄伝説

藤崎先生の美麗イラストでのコミック発売でも話題となった名作が、

宮野真守さん、鈴村健一さんら豪華声優陣とともにアニメでも蘇ります!!

店頭ではキャストコメントも上映中ですので、こちらもお見逃しなく!

☆ゴールデンカムイ

金塊を探す不死身の軍人杉元と、親の仇討ちの為に同行したアイヌの少女アシㇼパ。

2人の道中を迎え撃つのは凶悪な死刑囚たちと、北海道の圧倒的な大自然、

そして・・・おいしいアイヌ料理☆

迫力あるバトルシーンとだけでなく、アシㇼパさんの手料理も楽しみなアニメです♪

☆シュタインズゲート ゼロ

スタッフ今期イチオシなのは、想定科学ADV「STEINS;GATE」!

テレビアニメから7年、劇場版から5年・・・待望のアニメ再開です!!!

2015年の再放送にて電撃放送された、ゲーム『STEINS;GATE 0』に続くルートの新作アニメ、

主人公が大切な人を失う未来に打ちのめされ、変えられるのは自分だけと諭されながらも、

優しい幼馴染の手を取って、大切な人を諦める選択をしてしまった。

そんな彼の「執念」が、

『運命石の扉(シュタインズゲート)』を開く物語が、

アニメになります!!!

正統続編と謳われている本作ですが、前作を見なくても楽しめますが、

やはり前作に触れてからの方が、作りこまれた世界観をお楽しみ頂けるかと思います!!!

ゲームは、スマートフォン用アプリ・WINDOWS・PS Vita・PS3など様々な形態で発売されております!

アニメで見たい方は、コンプリート Blu-ray BOXなら未放送版や改変版、劇場版の全てを収録!

もっと手軽に見たいという方は、小説やコミックスも発売中です!

ぜひこの機会に!!!

貴様がハマることは運命石の扉の選択で既に決まっているのだ・・・。エル・プサイ・コングルゥ。

 

 

当店では新番の原作小説やコミックス、コミカライズ商品も多数ございます。

気になる作品はぜひチェックしてくださいね☆

2018.03.24

最新のアニメイト青森の店舗ブログ

  1. お知らせ
  2. 店舗
  3. 店舗ブログ
  4. オンリーショップ
  5. フェア・イベント
  6. 採用情報