1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 【新夏アニメ原作本 紹介!!(2017版)】

【新夏アニメ原作本 紹介!!(2017版)】

2017.07.26

今年も暑いですよーー!!!!


ついつい、お部屋にこもっちゃう時期ですよね!!
新番組のアニメも続々と放送されていて、ますます盛り上がっている真っ只中★★
お部屋にいる機会に、是非!新番アニメの原作本をチェックしてみてはいかがですか??
違った魅力がある、原作本!!
読めば、読むほど。アニメでは気が付かなかった魅力がいっぱいです!!

と言う事で!!


今回はおすすめの原作本を、ご紹介しちゃいます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①将国のアルタイル(シリウスKC) 1~19巻

s-無題2
ここではない世界、いまではない時代。


舞台は、砂漠の国【トルキエ将国】。
トルキエ史上最年少「将軍(パシャ)」である主人公【マフムート】
彼は、12年前。隣国の【バルトライン帝国】との戦争で、母を失ってしまう。
平和な国にしたいと望む彼の目の前に、再び帝国の侵略が始まる。
犬鷲・イスカンダルを相棒に、彼は平和な国を導く為に動き出す!!!


・ファンタジー世界が舞台の、ストーリーが好き!!
・知識戦が好き!
・かっこいい登場人物が好き!!
・鳥類が好き♪

そんな方に特にオススメです!

とにかく、この作品!
主人公である「マフムート」くんが魅力的です!!!


相棒の犬鷲「イスカンダル」と共に戦う姿が、とってもかっこいいです!!!
犬鷲使いと言う事もあり、剣や魔法とはまったく違うんです!!
私達の想像とは違う戦略方法に驚き、興奮してしまいます!!

空からの作戦!!

そんな戦い方があったのか!?

と、私もびっくりしてしまいました!


また、ときおり魅せる大人びた表情に、ドキッときちゃいます。
そ・し・て!!

彼以外にも、とってもかっこいい登場人物がいっぱいいますよ~♪

そう…。


イケメンキャラがいっぱい!!


というのも、この作品の見心です!!!
巻を重ねる毎に、成長していく「マフムート」くんにも注目したい作品ですよ!!


②バチカン奇跡調査官(角川ホラー文庫)

s-無題
涙を流すマリア像!
信徒の肉体に浮かび上がる聖痕!?

世界中から寄せられる“奇跡”の真偽を調査し、判別する。
それが、天才的な頭脳を持つ【平賀】と、
古文書・暗号解読のエキスパート【ロベルト】の天才コンビが所属する、
「奇跡調査官」!!

彼らは奇跡の真偽を調査をしているが、奇怪な事件に巻き込まれていく…。

洋風ストーリーが好き!
・ミステリー作品が大好き!!
・天才&イケメンが好き!

そんな方にオススメしたい作品です★★


教会ならではの「奇跡」が登場するので、神秘的な謎が多いんです!!
若干ホラーテイスト謎も組み込まれているので、

オカルト好きさんにもオススメしたいです!!

普段はのんびりしている調査官「平賀」さんが、推理時になるとキリッとなる。
このギャップもたまりません!!
信頼できるパートナー!「ロベルト」さんも、どんな難しいことでも調べてくれる姿が、
本当に頼もしいです!!!

また、こちらの原作本は小説になるので、キャラクターの心情や情景が
詳しく書き込まれています。


一番の見所は、どんどん「奇跡」の種が分かるときの


わくわく感!!喜び!!!


謎を知ってから、また原作本をもう一度読めば、新たな発見がありますよ♪♪
もっと、キャラクターの心情を知りたい!!
そんな方は是非、原作本を!!!!

●恋と嘘(講談

●社コミックス) 1~6巻

③恋と嘘(講談社コミックス) 1~6巻

s-無題0
「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。


満16歳になると、政府から結婚相手が決められ、通知される超・少子化対策基本方、通称ゆかり法。
そんな世界に住む、主人公【根島由佳吏】。彼は、クラスの高嶺の花【高崎美咲】に思いを寄せる。
しかし、彼はもうすぐ「16歳」。ゆかり法の通知が届く…。

未熟・禁断 恋愛ストーリー!!!

・恋愛ストーリーが好き!
・可愛い女の子、かっこいい男の子が好き!
・奥が深いストーリーが大好き!!

そんな方にオススメです★

政府からの通知があり、自由に恋が出来ない。
しかし、主人公「根島由佳吏」くんは恋をしている。
とても切なく、読めば読むほど、彼に感情移入しています。

もし、今の世の中にも「ゆかり法」が存在したら…。
と、思いながら読むのもありですねー!!!


このストーリー!!ヒロインが「高崎美咲」ちゃんだけじゃないんです!!
もう一人、ヒロインが存在するんです!!
それは…。


「ゆかり法」で決められた「根島由佳吏」くんの相手。
【真田莉々奈】ちゃんです!!

政府で決められている結婚相手の“彼女”と結ばれるのか…。
思い寄せている、本命の「高崎美咲」ちゃんと結ばれるのか…。


ここが、最大の見所ですよ~~~!!!!!

④魔法陣グルグル(ガンガンコミックス) 全8巻(新装版)

s-無題3

勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年【ニケ】
不思議な魔法グルグルを使う少女【ククリ】は、魔王を倒すために冒険に出る。
ミグミグ族の最後の末裔である「ククリ」が使う魔法「グルグル」とは一体…?


お調子者の小さな勇者と天真爛漫な魔法使いの少女が繰り広げる、

「思いっきり笑えて、ちょっぴり泣ける」
王道冒険ファンタジー!!!


・可愛い男子キャラ、女子キャラが好きな方!!
・RPG、王道ファンタジーが好きな方!!!
・ギャグ、恋愛ストーリーが好きな方!!!

に特にオススメです★★

知る人ぞ知る、王道ファンタジー!!!!待望の3度目のアニメ化です!!
私も楽しみに待っていましたーーーー♪ わーーい!!!

可愛いキャラクター、不思議な魔法、甘酸っぱいラブストーリー。
そして、オヤジ!
どんな方でも楽しめる要素がいっぱい!!
親子で読んでも面白い作品です!

最大の見所は…。

とにかく!!
グルグル使いの【ククリ】ちゃんが可愛い!!!!

純粋無垢な性格が可愛いー!
勇者「ニケ」ちゃんに対しての、照れた笑顔が可愛いぃぃ~~~!!!

この可愛さは、一言では表せられません!!!
是非、原作本でも見てみて下さい!!

原作本ではコマ一つ一つに細かく描写が描かれているので、
アニメを観て…。
原作本を読むと、新たな発見があるのかもしれません♪
ストーリー全体に、どこか懐かしい、ついつい笑ってしまうシーンがいっぱいあるので、
何度読んでも飽きないですよ~!!

コミックも新装版で発売してます!
続編やスピンオフもあるので、この機会に一気に読んじゃいましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?
今夏も面白い作品が沢山!!ありますよ~~。
アニメを観て気になったら、是非原作本を手にとってみてください♪

きっと、アニメでは気が付かなかったシーン、キャラクターの魅力を発見できると思います!!
オススメですよーーー!!!

※ご紹介した作品のコミックは大変人気の為、完売してしまう巻数もございます。
ご購入の際はお早めに!!

2017.07.26

最新のアニメイト町田の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報