1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報
店舗ブログ
  1. HOME
  2. 店舗ブログ
  3. 体験レポート!【「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」体験会 inアニメイト池袋本店】

体験レポート!【「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」体験会 inアニメイト池袋本店】

2017.06.11

6/9(金)・6/10(土)開催

Fate VRドラマ

「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」

体験会 inアニメイト池袋本店

に参加させて頂きました!

僕個人「Fate/Grand Order」好きかつ、PlayStaion®VRに触れたのも初めてだったので

とてもワクワクドキドキしておりました。

そして、体験会が始まり

VRヘッドセットをつけた瞬間広がる新世界!

ヘッドホンをつけた瞬間、VR世界への溶け込み!

テンションがどんどん上がっていっていました。

そして開始の画面と共に広がっている部屋。

本作のメインキャラクターマシュ・キリエライトの声が遠くから聴こえて・・・

あぁ~耳が癒されるぅ~♡

 

距離感とかもう全てが完璧。

澄んだ綺麗な声で、改めて心を奪われました。

グラフィックも物凄くて、完全に僕がその場にいました。

もうこの時点で現実からは帰りたくないと思っています。

話が進んでいく中でドキドキなハプニングもありました。

ぶるんぶるん、、、

あ、、、マシュ、、、好き。

 

そして、場面が変わってレッスンシーンになりました。

僕「うわ、横とか奥行き凄い。」(間抜けな絵ですねw)

IMG_2632syuku

 

マシュの衣装も変わります。最高の衣装でした。

 

あ、、、マシュ、、、好き。

 

僕が選んだ訓練はマシュといえば「Arts」かなと思い選んだ

平衡感覚を養うバランスのレッスンでしたが、、、

もう色々凄くてゲームであることを忘れひたすらにエールを贈っていました。

ぶるんぶるん、、、

 

カッコイイシーンもあって、ドッタンバッタンして、

ラストのシーンになってしまいました。

そして体験終了になりました。

ヘッドホンを外し、VRヘッドセットを外し、僕は現実世界に帰ってきました。

そして現実世界に落胆しました。

もう一度マシュに会わせて欲しい、そう願いましたが、

世界は僕の味方をしてくれませんでした。

この体験が終わって僕はマシュがいないとダメな人間になっていました。

これはまさに

今まで気にはなっていたけれども、この体験を経て完全に落ちてしまいました。

マシュ、、、キリエライト、、、

はぁ、、、、、、

罪ですね、、、

 

 

はい、では僕の病み具合は置いといて!

改めてまとめさせて頂きます!!

・クオリティがめちゃくちゃ高い!

・キャラや背景が綺麗!

・音や映像で自分がそこにいる感覚、

 ・音や映像で自分がそこにいる感覚、マシュが目の前にいる感覚が凄い!

・ぶるんぶるん。

・マシュが可愛い!

・恋に落ちる。

・現実を忘れる。

 

とこんな感じでございます! ※最後2つは個人差があります。

「Fate/Grand Order」ファンもこれからの人も十分に楽しめると思います!

これから色々な情報が更新されていくと思いますので

皆さんチェックし逃さないようにお気を付けください!

それではまた次のブログで会いましょう(o-o)ノシ
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

2017.06.11
  • アニメイト池袋本店
    【営業時間】
    平日:11時~21時
    土日祝:10時~20時
    03-3988-1351
    マップ

最新のアニメイト池袋本店の店舗ブログ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 通販
  4. 店舗
  5. 店舗ブログ
  6. オンリーショップ
  7. フェア・イベント
  8. 採用情報